※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

tizu

イベントなどで会場に行ったときには、入り口がたくさんある場所の場合どこから入ったらいいのか迷うことがありますよね。

ナゴヤドームは、中日ドラゴンズの本拠地として知られる野球場で、コンサートや展示会などのイベントも開催される多目的ドームです。

ナゴヤドームには、1番から8番までの8つのゲートがあり、それぞれに飲食売店やグッズ売店、サービス施設などがあります。

これはナゴヤドームには入場入り口が8つもあるのでそれぞれどこにどの一口があるのか把握しておくことが大事です。

そこで今回は、ナゴヤドームの2番ゲートはどこ?について紹介していきます。

ナゴヤドームの2番ゲートはどこ?

ナゴヤドームの入り口ですが、正面チケット売り場の近くの入り口が1番ゲートであり、そこから統計周りに2番3番となっていきます。

1番ゲートに向かって左方向に歩いていくと北チケット売り場があり、その正面あたりに位置するのが2番ゲートです。

そのまま2番ゲートを通り過ぎて歩いていくと3番ゲートがあり、その先に東チケット売り場がさらにちょっと行くと4番ゲートです。

ge-to

このように入り口はできているので2から4番ゲートに行くのであれば正面から左回りに、6番から8番ゲートに行くのであれば逆に右回りに歩いていけばたどり着くことができます。

また5番に行くにはどちら周りでも同じなので、好きな方向から行くことができます。

また、2番ゲートから入ると、すぐ左手にはハングリードラゴンという飲食店があります。

ここでは、中日ドラゴンズの選手がプロデュースしたメニューやオリジナルグッズを楽しむことができます!

また、2番ゲートから入って右手に進むと、NAGO DOLCEというスイーツ店やでらポテ・でらチキというポテトとチキンの店があります。

これらの店は、2階にあるオープンデッキからもアクセスできますよ。

スポンサーリンク

8番ゲートでグッズ販売!

8番近くにはプリズマクラブがあり、グッズを販売しているのでそこに立ち寄ってから向かうのも選択肢の一つです。

ナゴヤドームは初めて行く場合には、場所が広いので迷いやすいです。

 

そのためどこにどの入り口があるのかそれを把握しておくだけでも、スムーズに動くことが可能になります。

迷ってしまうと体力を消耗するだけでなく、時間も余計に消耗してしまいロスが大きいです。

ナゴヤドームの2番ゲートのおすすめポイントはココ!

ナゴヤドームの2番ゲートには、以下のようなおすすめポイントがあります。

・2階にあるオープンデッキからは、ナゴヤドームの外観や周辺の景色を眺めることができます。

オープンデッキは、ドラゴンズ戦開催時には一般客も利用できます。

・3階にあるバックネット裏席からは、なんと、試合を間近で見ることができます!

バックネット裏席は、プレミアムシートやスペシャルシートなどの特別な席種があります。

・4階にあるレフトスタンド席からは、ドラゴンズファンが熱く応援する様子を感じることができますよ。

レフトスタンド席は、応援団や応援歌隊などが盛り上げる席です。

・5階にあるスカイシートからは、ナゴヤドーム全体を見渡すことができます。

スカイシートは、高さ約40メートルの最上階にある席で最高です!

時間に余裕をもって行動するのが◎

場合によっては試合などが始まってしまうので、余裕をもって行動することが大切です。

自分ではどこにいるのかわからない場合は、近くにいるスタッフなどに聞いてみることも必要なことになります。

中に入ってからもお店とかがたくさんあるので、必要に応じて目的のお店の近くから入ることも選択肢です。

どちらにしても十分に楽しめるように、ある程度は把握しておくようにしましょう。

ko-hi-

ナゴヤドームの2番ゲートはどこ?まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ナゴヤドームの2番ゲートはどこ?について紹介してきました。

ナゴヤドームの2番ゲートは、北チケット売り場があり、その正面あたりに位置しています♪

ナゴヤドームの2番ゲートから入ると、飲食店やオープンデッキなどがあります。

また、2番ゲートからアクセスできる席種には、バックネット裏席やレフトスタンド席などがあります。

ナゴヤドームの2番ゲートを利用して、ドラゴンズ戦やイベントを楽しみましょう。

この情報が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

行き帰りのチケットは自宅で受けれる方法あります♪

JR新幹線・特急のチケット手配♪窓口・券売機に並ばずに自宅で受け取り!【NAVITIME Travel】