渋谷でおすすめのライブ、コンサート会場といえば、渋谷クラブクアトロです。
渋谷クラブクアトロの住所は東京都渋谷区宇田川町32-13-4・5Fとなっています。
渋谷クラブクアトロでは、様々なイベントが日々開催されています。
渋谷クラブクアトロは、渋谷という利用しやすい立地ということもありますし、一度は行ってみる価値があります。
今回は、気になる渋谷クラブクアトロのキャパはどれぐらい?ロッカー情報も!について紹介していきます。
渋谷クラブクアトロのキャパはどれぐらい?
ちなみに、気になる渋谷クラブクアトロは、キャパ数は全体で約800名という事でホームページに記載されています。
800名というのは、座席はオールスタンディングでのキャパ数となっています。
ライブハウス会場と考えると比較的大きな設計となっていますので、会場での盛り上がりも大きいです。
渋谷クラブクアトロのロッカー情報!
渋谷クラブクアトロはビルの4階がエントランスになっておりエレベーターを降りて道なりにすすむと右側方向にコインロッカーが設置されています。
やはりライブ、コンサートなどのイベント時にはコインロッカーの場所を把握して、いち早く荷物を入れておきたいものです。
ロッカーの設置個数は360個設置されています。
比較的多い方ではありますが、入場者数が多い時には利用できない方が出ることもありますし、できるだけ早く入れておく事が大事です。
もし入場時間が遅くなってしまうという場合には、渋谷クラブクアトロに入る前に最寄りの渋谷駅前近くのロッカーに入れるか、あらかじめ荷物を少なくしてロッカーを利用しなくても良いようにするといった対策を摂っておくことがおすすめです。
コインロッカーに荷物を入れて、チケットカウンターを通ればあとはロビーがあり、上の階に移動する事になります。
渋谷クラブクアトロとは?
一昔前は、パルコが1から4まであり、その中の4つ目という事でクアトロ(イタリア語で4の意味をもつ)というネーミングでつけられました。
また、渋谷クラブクアトロでは、多くのライブハウスが採用しているワンドリンク制のことが多く、バーも利用されています。
渋谷クラブクアトロは5階がイベントフロアとなっており、ステージとホール、そしてバーがあります。
喫煙所は4階のロビーの奥にありますので、タバコを吸いたい方は5階には喫煙所が有りませんので、4階に都度移動する事になります。
渋谷クラブクアトロの運営は?
知らない方もいるかもしれませんが、渋谷クラブクアトロを運営をしているのは、セゾングループのパルコです。
1988年にオープンして以来、クラブクアトロは名古屋と心斎橋、広島と大阪にもあります。
ファッションビルパルコがある地域に出店されている傾向が有りますが、札幌と福岡には進出はしていません。
ヴィジュアル系バンドがブームとなった時代から人気があるライブハウスです。
今でもメジャーデビューを目指すインディーズのバンドもいろいろ登場していて足しげく通うお客さんも多くなっています。
渋谷クラブクアトロは立地も渋谷駅からほど近く、飲食店やホテルなども多くありますので、利用しやすいという事も人気の背景にあります。
渋谷クラブクアトロのキャパ、ロッカー情報まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、渋谷クラブクアトロのキャパ、ロッカー情報について紹介してきました。
渋谷クラブクアトロは、スタンディングで800人という、都内でも中規模の会場です。
会場は一体感が生まれやすいキャパで、立地もいいので、アーティストにとっても、観客にとっても人気の会場です。
また、ロッカーは800人のキャパに対して、360個なので、整理番号の条件次第では諦めて、先に駅周辺でコインロッカーに荷物を預ける事を忘れずにしてくださいね。
この情報があなたのお役に立てれば幸いです。