2016年5月に一時閉店したライブハウスのzepp福岡が2018年の12月8日に復活しました!

ホークスタウンモールのすべての施設をリニューアルすることに伴って一度閉店したライブハウスzepp福岡でした。

そして、以前と同じ場所に建てられる2018年11月オープンの新施設「MARK IS 福岡ももち」で再び営業を開始しました。

そこで今回は、Zepp福岡キャパは?2018年復活!ロッカー数、座席情報まとめについて紹介していきます。

次の記事 気になるZepp全国会場のキャパ一覧!札幌・東京・名古屋・大阪・・はこちら

Zepp福岡キャパと座席表情報

以前ホークスタウンモールで営業していた頃のZepp福岡キャパ、収容人数は1階のスタンディング席エリアに1,835人、2階の座席エリアに166人合計2,001人となっていました。

そして今回の新しいZepp福岡の気になるキャパ、収容人数が発表となりました!

 

Zepp福岡の気になるキャパ、収容人員は1,526人(スタンディング時、椅子席時は669人)と、福岡エリアでは最大級の規模となって再登場です!

そして12月7日(金)に開催した新生Zepp福岡のこけら落とし公演を行うアーティストは、ソニー・ミュージックアーティスツ(略称:SMA)が企画する『SMAのド自慢』のライブがおこなわれました!

※Zepp福岡公式ホームページより

 

ところで現在、全国のZeppのライブハウス会場の中で最小キャパZepp名古屋が1,864人のキャパとなっています。

また、一番新しく出来た最近のZeppの会場の中で最大キャパ、収容人数のZepp大阪ベイサイドが2017年に誕生し2,801人です。

 

このことを踏まえた上で、以前のZepp福岡が2,001人も収容できたことを考えると、最低でも新しくできる2018年12月に復活するZepp福岡は2,000人は収容できるキャパ、収容人数のある会場にはなると予想されていました。

 

そして、2012年以降に作られた大阪ベイサイド・東京のダイバーシティ東京・なんば大阪といった新しい3つのZepp会場のキャパは、どれも2,400人以上のキャパ、収容人数です。

 

このように最近のZepp会場は大型の会場ばかりとなっているため、新しく誕生するZepp福岡のキャパ、収容人数はやはり、Zeppベイサイドと同じ、もしくはそれ以上の規模の会場になる可能性が高い事が、この情報の発表まで予想されていました。

しかし、実際は、Zepp福岡のキャパ、収容人数は1,526人(スタンディング時)、椅子席時は669人と、九州地方、そして福岡エリアでは最大級の規模での再登場ではあるものの、実質は客席が若干減少してしまいました!

 

 

raibu7

Zepp福岡ロッカーどこにある?その数は?

2018年に新しく誕生するZepp福岡のキャパ、収容人数の情報も気になりますが、ほかにも気になる情報としてライブ、コンサートの当日に大きな荷物を入れておくコインロッカー情報があります。

やはり収容人数が増えれば、Zepp福岡のコインロッカーはどこにあるのか?その数も気になります。

 

以前のZepp福岡は会場外の入口付近に約300個のコインロッカーがあり、Zepp福岡の会場内にも約900個ものコインロッカーがありました。

合計で約1,200個のコインロッカー数は全国のライブハウス、コンサート会場としては、非常に贅沢な設備として観客に喜ばれていました。

 

新しいZepp福岡のコインロッカーは他のZepp会場でもそうであるように、会場内外を問わず利用しやすい場所に必ずコインロッカーが設置されています。

つまり、新たなZepp福岡にも以前と同等のコインロッカーの数合計で1,170個が設置されています。

 

コインロッカーの場所は2箇所

Zepp福岡は商業施設である、「MARK IS 福岡ももち」内にあり2階から入場するので、2階のロッカーは入場した入り口のすぐ目の前に左右にコインロッカーは設置されています。

さらに1階に階段を下りると女子トイレ横にロッカーがあります。

そして、1階の反対側の階段付近にも少数ですがコインロッカーがありますよ。

 

ちなみにコインロッカーの利用料金は1回300円でZepp福岡の会場の外に270個、会場内に330個設置されています。

残念ながらコインロッカーの数は若干ではありますが、リニューアルオープンして減少となりましたので注意してください。

 

狙い目は外コインロッカー!外ロッカーはどこにある?

やはり、狙い目のコインロッカーは会場外の270個です。

会場内のコインロッカーは入場してから最重要な座席取りがあるので、いくらダッシュしてコインロッカーの争奪戦に参加しても、確実に確保できるか限界があります。

 

その点、会場外のコインロッカーはライブ、コンサート当日の早い時間に行って確保できればかなり安心できます。

もちろん、開場までの時間調整が必要になりますが、それは近隣の商業施設福岡ももちで食事やカフェをすることで十分解消できます。

ぜひ、会場外の商業施設ももちのコインロッカーを狙ってみてくださいね。

 

1点、注意点としては、この会場外コインロッカーは、福岡ももちの営業時間内のみ利用が可能となっているので気を付けましょう。

ちなみに、福岡ももちは1階~4階までの建物ですが、各階にコインロッカーがあります。

 

特におすすめは、4階のコインロッカーです。

こちらはのコインロッカーは8:00~25:00の間利用できますよ!

ちなみに、他の1階から3階のコインロッカーは10:00~21:00利用可能です。

ぜひ、利用してみてください。

 

Zepp福岡の整理番号

福岡エリア最大級のキャパ、1,500人以上収容のZepp福岡への入場の際は、今までのようにチケットに記載の整理番号順での入場になります。

会場の1時間ほど前から、整理番号のブロックごと、例えばA000~A200までの整理番号、A201~A400まではこちらと整理番号ごとに入場のブロックが分かれます。

そのため、ライブ、コンサート会場へはギリギリではなく、1時間前には並んで準備しておきましょう。

特に全席スタンディングの場合は、整理番号の順番はチケット購入時なので仕方ありませんが、当日の整理番号のブロックの先頭か、最後尾かでも会場内の観賞エリアでステージが見やすいエリアが確保できるか、否かの差が出ますので要注意ですよ。

ライブ、コンサートの会場には時間に余裕をもって行くことをおすすめします。

 

rabu12

 

 

Zepp福岡へのアクセス

Zepp福岡へのアクセスは、電車が便利です。

電車の最寄り駅が2つあります。

Zepp福岡へは、福岡市営地下鉄の空港線の唐人町からは徒歩で約13分、同じく福岡市営地下鉄の空港線の西洗駅から徒歩19分にあります。

唐人町駅からの行き方

地下鉄の空港線の唐人町の駅を出て、左手に向かいます。

そして、道をわたった角にあるファミリーマート方面を信号2つ分、直進します。

その次は福浜西の交差点を左折。

1つ目の信号を右折すると左手にZepp福岡が見えてきます!

西洗駅からの行き方

地下鉄の空港線、西洗駅を出て福岡記念日病院方面に信号3つ分直進します。

3つ目の交差点を左折、右手ににしてつストアを見ながら、地行中央公園を道なりに行くと右折ます。

そして、直進後の丁字路を左折すると右手にZepp福岡が見えてきます!

 

どちらも駅からZepp福岡までの道のりはわかりやすいの初めてでも安心です。

Zepp福岡キャパ、ロッカー数、座席情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今年2018年12月8日のリニューアルオープンしたZepp福岡!

新しい2018年Zepp福岡のキャパ、収容人数や新しいコインロッカー数も発表されました。

 

今回は、新しく生まれ変わったZepp福岡キャパ、座席情報とコインロッカー数まとめについて紹介していきました。

2018年ついにあのZepp福岡がリニューアルオープンしましたよ!

さっそく、Zepp福岡遊びに行ってみてください。

新鮮で会場内の設備も一新されて雰囲気も音響も良くなっています。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

Zepp福岡の基本情報

Zepp福岡の基本情報です。

住所:〒810-0065

福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1

TEL:092-832-6639

アクセス:電車の最寄り駅 地下鉄「唐人町駅」より徒歩約15分

     バスの場合 西鉄バス「九州医療センター」バス停 OR「ヤフオクドーム前」バス停すぐ

Zepp福岡の公式ホームページはこちら

地図

次の記事 気になるZepp全国会場のキャパ一覧!札幌・東京・名古屋・大阪・・はこちら