※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

purikura

ライブイベントなどを開催する大阪城ホール。遠方から大阪にやってき方だけではなく、ライブに訪れた記念にプリクラを撮りたいと思いますよね?

そこで今回は、大阪城ホールの周辺でプリクラ撮れるところある?ゲーセン情報について紹介していきます。

最寄り駅や周辺にはプリクラがない!?

大阪城ホール周辺でプリクラの機械が設置されている所は残念ながらありません。

その代わりに多くの人達が立ち寄る場所を紹介していくと、大阪城ホールから少し離れた所になってしまいますが、JR京橋駅の周辺にあるゲーセン、ゲームセンターにあります。

プラクラを撮りにくる人気のゲームセンターなのか、プリクラの機械を利用している方がとても多くいることもあり、時間帯によっては、数組の順番を待つ場合もあるほどです。

気になる、大阪城ホールの周辺にコンビニある?コンビニ情報!の記事はこちら

 

oosakajyo

スポンサーリンク

京橋でプリクラ?

また、他にプリクラの機械が設置されているゲームセンターの情報に関しては、JR環状線の京橋駅にあるイオン京橋店の東館2F、3FのPALO京橋店と京橋グランシャトービル1Fのゲームポイント「シャトーEX」となっています。

残念ながら大阪城ホールの最寄り駅にはなく、数駅はなれた京橋や梅田駅の周辺になってしまいます。

梅田でプリクラ!

梅田まででれば、ゲームセンターもプリクラを撮れる機械の種類も豊富で選ぶことができます。

また、繁華街でも大手のスタッフの人数が多いゲームセンターがほとんどなので、多少夜遅くなっても安心してプリクラを利用することができます。

purukura2

ゲーセン情報!?

梅田駅の周辺にあるゲーセンでおすすめなのがHEPファイブの上にあるジョイポリスやナムコスタジアム、ラウンドワンです。

設備環境も良く、プリクラの機械も新しいものが設置されているため、納得のいく撮影を行うことができます。

先程紹介したゲームセンターの情報でありますが、駅から近いというメリットもあったりするため、いつでも利用しやすい場所となってます。

今のプリクラの機械はかなり高性能であり色々な機能とかが搭載されているので、記念となる、特殊な撮影のものを手に入れることができます。

ゲームセンターもハイテク化とかがすすめられているため、色々なマシンが設置され多くの人達が楽しめるようになっています。

 

今後のゲームセンターがどういった感じで進化していくかが気になっているところではありますが、大型店舗が徐々に増えていくと予想できます。

やはり、アクセスしやすい場所にあると思わずプリクラも、その他のゲームも利用したくなってしまうので立地が重要です。

大阪城ホール周辺プリクラ、ゲーセン情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

残念ながら、大阪城周辺にプリクラ、ゲーセンともありません。

大阪の街見学ということで、梅田、大阪まで行けば多数あるので、そちらでプリクラもゲーセンも楽しんでみてください。

ご当地ネタもあるかも知れません。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

大阪城ホールの周辺にコンビニある?コンビニ情報はこちら!