※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

zepp11

Zepp osaka baysideは大阪ベイエリアにあたる、大阪市此花区島屋にある大阪で2番目のZeppのライブハウス会場です。

この臨海エリアの近くにはUSJが位置しており、大阪なんばにあるZeppとは別物ですから、間違えないように注意しましょう。

Zepp osaka baysideロッカー

さて、ライブやコンサートでZeppzepp osaka baysideに行くとき、当然ながらライブの間自分達の荷物を入れるロッカーはあるのか?ロッカー情報が気になりますよね。

大きな荷物を持ったまま会場、客席に入るわけにも行かないからです。

 

Zepp osaka baysideロッカーの数やロッカーの場所を事前に調べておくのは当日困らないための常識的になことです。

そこで今回は、Zepp osaka bayside のロッカー情報、ロッカーの数と場所はどこ?について紹介していきます。

Zepp osaka baysideロッカー情報

Zepp osaka baysideのロッカーは、建物内に675個、建物外に495個あります。

 

十分にロッカー数はありそうに思うかもしれませんが、それは椅子が使用される時のZepp osaka baysideのキャパ、収容人数が少ないからです。

椅子使用の場合は、収容人数は1,200人弱ですからまずまずロッカーの数はある程度足りています。

 

ですがZepp osaka baysideの場合、会場がスタンディングの時は異なります。

スタンディング席の時は収容人数は一気に増えて2,800人程度になりますから、明らかにロッカーの数が足りません。

当日ロッカー難民になることのないように気をつけておく必要があります。

 

rokka-

 

気になる、Zepp大阪ベイサイド整理番号と見え方!の記事はこちら

 

スポンサーリンク

Zepp osaka bayside開場前から使えるロッカー

ちなみに、zepp osaka baysideのロッカーの場所は建物外と建物内の両方にあります。

そして、建物外にあるものはZepp osaka baysideの開場前でも利用できます。

これに対して建物内のほうはzepp osaka baysideの開場前には利用できません。

 

つまり、できるだけ早めに現地に着くようにし、荷物は建物外のロッカーに預けておくようにすれば開場後の動きがスムーズにいきます。

ロッカーの使用料はいずれも300円で、大きさも全く変わりません。

 

Zepp osaka bayside最寄り駅のロッカー

ちなみに、Zepp osaka baysideまでのアクセスですが最寄り駅はJR桜島線、ゆめ咲線の桜島駅となります。

桜島駅にもロッカーはありますが、こちらは非常に数が少ないので、あまり当てにはしないほうがよいでしょう。

 

ここで狙い目は、JR線で一つ手前の駅はUSJの最寄り駅であるユニバーサルシティ駅です。

ユニバーサルシティ駅の方が旅行者を想定しているので、駅にあるロッカーの数が多くなっています。

また、ユニバーサルシティ駅からでも徒歩でもZepp osaka baysideへは約15分ですから、ユニバーサルシティ駅を利用するという方法がおすすめです。

 

もちろん最も良いのは、ロッカーにそもそも預ける必要があるような荷物を一切持っていかない方法もあります。

 

raibu8

 

気になる、Zepp大阪ベイサイド整理番号と見え方!の記事はこちら

 

Zepp oosaka bayside基本情報

 

所在地

大阪市此花区桜島1-1-61 TEL.:06-7174-8553

最寄駅

JR ゆめ咲線「桜島」駅より徒歩4分

 

※出典:マップはZepp公式HPより

 

Zepp osaka bayside ロッカー情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、zepp osaka bayside のロッカー情報まとめについて詳しく紹介してきました。

 

楽しいライブにするためにも、荷物の量を見直したり、ロッカーの確保のために会場への到着時間を調整しましょう。

身軽であればあるほど、荷物の心配からも解放されて、本来の音楽、ライブの雰囲気を体いっぱい味わうことができます。

荷物が多い時はユニバーサルシティ駅のロッカーを使うか、zepp osaka baysideの外ロッカーを狙ってくださいね。

 

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。