※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

渋谷クラブクアトロは東京都渋谷区宇田川町にある現在の鎌田興産ビル、旧QUATTRO by PARCOの4階と5階にあるライブハウスです。

4階にエントランスとロビー、チケットカウンター、コインロッカー、喫煙所があります。

5階にバーとホールがあり、キャパ、収容人数は椅子を設置しないオールスタンディングの場合は最大で約800人、椅子を設置したり機材を設置する場合には人数が少なくなります。

そんな渋谷クラブクアトロではイベントによっては混雑を避けたり公平性を確保するためにチケットに整理番号を記載することがあります。

そこで今回は、渋谷クラブクアトロ整理番号見方と見え方は?アクセス情報も!について紹介していきます。

渋谷クラブクアトロ整理番号見方と見え方は?アクセス情報も!

ライブ、コンサートの当日はスタッフが整理番号を読み上げて、指定された順番にホールに入場して好きなスタンディング席のポジションを確保することができます。

整理番号にはアルファベットと数字が記載されており、見方はAと数字が記載されたものは関係者やお得意様、ファンクラブの優先予約などで、最も早く入場できます。

ちなみに、チケット販売サイトや窓口など通常の方法でチケットを購入した多くの方には、整理番号に一般客向けのBと数字が記載されています。

スポンサーリンク

渋谷クラブクアトロ見え方は?

気になる渋谷クラブクアトロの見え方ですが、まず注意しなければならないのが、会場内にあるデザインの関係から設置されている巨大な柱です。

巨大な柱の後方にポジションを取れば前方が見にくくなってしまうため、できるだけ避けたいところです。

最前列にはフェンスが設置されており、ステージのアーティストを最も近くに感じられる場所です。

整理番号にBが記載されていて番号が後ろの方だった場合には、入場時には既に埋まっているケースがほとんどです。

最前列のフロアの周辺には1段高い場所があり前方の両サイドはステージを斜めから眺める格好になります。

サイドにポジションを取る理由は、メンバーを間近に感じたい方や最前列を逃してしまった方だけではなく、身長が低くて最前列付近だと逆に見にくい方にもおすすめです。

スタンディングの場合にフロアの中盤から後方にかけては熱気を感じられるものの、やや距離を感じる場所で身長の低い方にとってはクリアにステージを眺めるには厳しいものがあります。

可能ならばさらに後方の1段高い場所の前列にポジションを取った方が見やすい場合もあります。

渋谷クラブクアトロへのアクセス情報も!

渋谷クラブクアトロへのアクセスは、公共交通機関ではJR、東京メトロ、東急が利用でき、渋谷駅から徒歩7分です。

ハチ公口を出てセンター街に入り直進し、手前のレンガ造りの建物の手前を右折して直進。

そしてファミリーマートのところで左折し、ヤフオクとブックオフのコラボレーションのヤフオフの建物の4階に渋谷クラブクアトロのエントランスがあります。

渋谷クラブクアトロ整理番号見方まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、渋谷クラブクアトロ整理番号見方と見え方は?アクセス情報も!について紹介してきました。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。