※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

kyapa

関西、大阪ミナミの中心部の難波エリアにあるライブ会場、Zeppなんば。

Zeppなんばでは日々アーティストによるライブ、コンサート、イベントが多数開催されています。

あなたもライブ、コンサートのチケットを手に入れた後は、当日の会場がどれぐらいキャパなのか?コインロッカーがあるのか?座席情報が気になりますよね?

そこで今回は、Zeppなんばのキャパはどれぐらい?ロッカーある?座席情報はココ!と言う事を紹介していきます。

Zeppなんばのキャパ、収容人数と座席情報

Zeppなんばのキャパ、収容人数や座席情報ですが、これは1階をスタンディングとするか座席にするかによって異なります。

つまり公演によってそれぞれzeppなんばのキャパや座席が異なるということです。

 

1階をスタンディングとする場合、zeppなんばのキャパ、最大収容人数は2073人です。

これとは別に2階があり、こちらは固定座席でスタンディング席に変化することはなく、座席数は440席で、1階2階の合計キャパは2513人となります。

 

このzeppなんばのキャパは、関西圏でも最大級のキャパ、収容人数を有する会場となります。

もし1階も座席となる場合は、座席数766席となっており、2階と合わせて1206人のキャパとなります。

また、zeppなんばは1階をスタンディングとするか座席とするかによって2倍以上のキャパ、収容人数に差があることになります。

 

rokka-2

 

気になるZeppなんばの整理番号と見え方!柵と段差にも注意!?はこちら

 

スポンサーリンク

Zeppなんばコインロッカー数は?

Zeppなんばのコインロッカー数ですが、建物内外に合計で1170個用意されています。

zeppなんば建物外と建物内のコインロッカーの設置数はほぼ同じです。

 

建物外にあるコインロッカーについては開場前から利用できるものと思われるかもしれません。

しかし、公演によっては、開場前であっても建物外のコインロッカーが開放されない場合がありますので、注意しておいたほうが良いでしょう。

また、Zeppなんばのコインロッカーは一般的なコインロッカーのひと回り小さなサイズの小型のものしか設置されていません。

 

大きな荷物を持っている人は、事前にどこか別の場所で預けることを考えておく必要があります。

zeppなんばの場合は、コインロッカーの数とキャパを比較して分かるとおり、明らかにコインロッカーの数が足りません。

座席に座る人は預けなくても問題はないかもしれませんが、スタンディングの人は結構困ってしまいます。

 

スタンディング席のキャパだけでも2,000名を超え、コインロッカー数との差は900人近くになります。

これはコインロッカーが足りなくなり、あぶれる人が出てきても全くおかしくありません。

ということで、特ににスタンディングの場合は、事前に最寄り駅のなんば駅などのコインロッカーを利用するほうが賢明かもしれません。

Zeppなんば周辺ロッカーは?

raibu2

幸い、Zeppなんばの最寄り駅は近鉄や南海、地下鉄各線のなんば駅というかなり大きなターミナル駅なので、駅周辺のコインロッカーに困るようなことはまずありません

そこで、先に最寄り駅にあるコインロッカーに荷物を先に預けてしまってから会場に来場することをおすすめします!

もちろん、最も良いのは初めから預けないといけないような、大きさの荷物は全く持ってこないようにすることです。

Zeppなんば 基本情報

地図

 

住所:大阪府大阪市浪速区敷津東2-1-39

TEL:06-6630-8533

Zeppなんばへのアクセス

交通(電車)

南海電鉄、地下鉄御堂筋線、地下鉄四ツ橋線「なんば駅」から徒歩約12分

地下鉄堺筋線「恵美須町駅」から徒歩約10分

地下鉄御堂筋線、地下鉄四ツ橋線「大国町駅」1番出入口から徒歩約7分

駐車場:無(専用駐車場がないので、周辺の有料コインパーキングを利用しましょう)

 

Zeppなんばキャパ、ロッカー数まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、Zeppなんばのキャパは?ロッカー数、座席情報はココ!について紹介してきました。

Zeppなんばの座席はライブ毎にスタンディンの席や座席タイプに可変式なので、会場のキャパ、収容人数も1,200人から倍の2,500人までと多く変動します。

そのため、多きな荷物をお持ちの方は、Zeppなんばのコインロッカーを狙ってもよいです。

しかし、整理番号が1,000番以降などの場合は、Zeppなんばに入る前に最寄り駅のコインロッカーを利用した方がZeppなんばのキャパを考えると確実です。

それに加えて、Zeppなんばの2階はどのライブでも座席なので、座ってゆっくりとライブを鑑賞したい方には、2階席がおすすめです♪

もちろん、ライブ、コンサートならではの、アーティスト、パフォーマーとステージと一緒の臨場感を味わいたい場合は、1階席がおすすめです。

あなたも関西圏最大級のキャパを誇るzeppなんばに遊びに来てはいかがでしょうか。

 

そしてライブやイベントの後は、天下の台所の大阪ミナミで美味しい粉物グルメ、串カツ、フグ、ホルモンなども堪能できます。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になるZepp nambaへのアクセス方法は?最寄駅から行き方まで!はこちら