ttyou2

 

突然ですが、忙しい毎日のスケジュール管理はどうしてますか?

仕事とプライベートをうまく分けられていますか?

今はスマホで毎日や週間単位の予定を管理している方は増えてきましたが、まだまだ紙の手帳でのスケジュール管理が人気です。

特に手軽な手帳として100均ショップで売られている手帳はその品質も高く根強い人気です。

その手帳の中でもさらにバーチカルタイプの手帳が人気上昇中です。

そこで今回は100均手帳はバーチカルがおすすめな理由!を紹介していきます。

 

100均ダイソーの手帳リフィルシリーズがおすすめな3つの理由!

 

100均手帳が人気!

スマートフォン、タブレットが普及している現代でも、紙の手帳は持っていた方が何かと役立ちますよね。

今では高級志向の手帳も珍しくありませんが、普段遣いなら100均の手帳でも機能的に問題なく、実用的なアイテムが手に入ります

 

100均手帳のラインナップは、100円とは馬鹿にできないほど高品質で、人気のバーチカルタイプも充実しています。

また、100均では実際に手に取って見比べたり選べますから、ふらっと100均ショップに立ち寄って手帳をじっくり選択することができます。

何より100円という手頃な金額で手に入るので、お試し気分で新しいタイプを買ってみたり、気軽に選べたり使えることが100均手帳の魅力です。

 

ba-tikaru

100均バーチカル手帳がおすすめ!

100均で手帳を選ぶなら確かに今、人気が上がってきているバーチカルタイプがおすすめの一種です。

 

バーチカルタイプの手帳とは?

バーチカルタイプの手帳とは、見開きの手帳で日付は横軸、そして時間時軸が縦になったタイプです。

バーチカルタイプの手帳は、通常見開きで1週間の管理ができるようになっています。

 

このバーチカルタイプ手帳は実用性が高い上に、100均でも十分なクオリティを得られる点が優れます。

 

また、バーチカルタイプは使い方が簡単で分かりやすいですから、初めて手帳を選ぶ人にも適しています。

バーチカルタイプが使いやすい最大のポイントは1日の記入欄が縦に分割されていて、1時間毎に予定が記入できるようになっていることです。

分刻みでスケジュールをこなす人よりも、大まかな行動の予定を記録したい場合に、この手帳は価値や魅力を発揮します。

逆に分刻みで時間を管理している人はごく少数なので、結果としてバーチカルタイプは万人向けの手帳として支持を集めています。

tetyou7

100均手帳はバーチカルがおすすめな理由まとめ

いかがでしたでしょうか。

バーチカルタイプの手帳は、そのニーズの高さから選択肢が豊富でより取り見取りです。

ただ、手帳は毎日使うもので実際に使ってみないと良し悪しは分からないので、100均の手帳で試してみるのが、おすすめです。

 

近年は100均商品のクオリティがグングン上がっていますから、100均のバーチカル手帳を持っていたり使っても、100均だと気がつかれる可能性も低く、例え指摘されたとしても決して恥ずかしくないです。

100均のバーチカル手帳はコストパフォーマンスは最高で、実用的な手帳が手に入りますから、検討したり使ってみるだけの価値がありますよ。

本当に100均のバーチカル手帳を使ってみて品質や使い勝手の判断を行えば、金額からは想像できないスケジュール管理が実現しますよ♪

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次は・・・100均ダイソーの手帳リフィルシリーズがおすすめな3つの理由!