近年、男子も女子も老若男女問わずキャンプがブームです。

そこで、今回はキャンプ用やかん100均にある?アウトドア用品を100均で揃える!について紹介していきます。

新しい趣味でキャンプを始める為にやかん、鍋などキャンプ用品をそろえようとすると、1つ1つが意外に高級で全部揃えるにはかなりの予算がいつの間にか必要になってきます。

そんな時に強い味方は100均ショップ。

やかんなどキャンプ用品がダイソーなどの100均である程度のキャンプ用のアイテムが調達できればかなり予算を抑えられますよね。

 

次の記事 気になる、100均でOK!セリアでこれだけそろうキャンプ用食器!記事はこちら

100均やかんはお得!

なんと、キャンプ用やかんはダイソーなどの100均ショップでも購入することが可能です♪

しかも、やかんはキャンプのようなアウトドアでも万能ですが、実は非常時、災害時の水くみなどにもつかえるのでとても便利なグッズとして今、再注目されています。

、、、あなたの家には、やかんはありますか?

100均でキャンプ用やかんを買うメリットとして言えるのは、なんと言っても100円という価格「安い」という点です。

普段売られているやかんの平均価格相場よりも明らかに安く買えるので圧倒的にお得ですよ!

 

恐らく通常のやかんであれば量販店でも500円~2,000円ほどの価格で、アウトドアブランド品になるとやかん1つでも、3,000円以上するケースもありますよね。

それが、大きさはやや小ぶりにはなりますが、やはり100均ダイソーの100円でやかんが買える!

この100円という「安さ」は大きなメリットです。

 

100均やかん、キャンプ用品が買えるメリット!

また、100均でやかん、ケトルをはじめキャンプ用品が買えるメリットはいつでも、いくつでも買うことが出来るという安心感もあります。

100円セールでたまたま100円でやかんが買えたわけではなく、全国のチェーン店100均ダイソーなどでいつでも、全国で手に入れられることも大きなメリットです。

 

さらに、100円であれば、たとえそのやかんがキャンプ中に壊れてしまったり、なくしてしまっても、また同じものがいつでも同じ店で同じ値段で買うことが出来ます。

100均やかんの機能性は大丈夫?

100均ダイソーなどで売っている100均キャンプ用やかんは本当にやかんとして使える?と思う方もいるかもしれません。

もちろん、100均やかんでも機能は一切問題なく使えます。

内容量は700ミリリットル程度ですが、ガス代、火にかけてもしっかりと水を沸騰まで温めてくれますよ♪

むしろ、やや小ぶりな分、安定性があり少量のお湯など沸かしやすくなっています。

 

100均やかんの重さは?

100均やかんは通常家庭などでお湯を沸かす時に使用するやかんよりもややサイズがやや小さめです。

重さもふつうのやかんに比べてみると、半分以下?で軽めなのでまさにキャンプ、アウトドアに持って行きやすいというメリットもあります!

 

100均ダイソーのやかんはサイズが小さくでも、もちろん機能としてきちんとキャンプの時にガスコンロの上で、安定してお湯を沸かすことが出来るので、1度利用するとその便利さに手放せなくなります。

 

キャンプやバーベキューの時に、やかんやケトルで沸かしたお湯を料理に使用したり、コーヒーやお茶を飲んだりすることが出来るので必需品ですね。

キャンプに行く場合はキャンプ用100均やかんは一つ持って行った方が便利なグッズなのでおすすめです。

 

yakan

 

100均やかんはキャンプでも使える?

普通のアウトドア専門店などでキャンプ用やかんを購入しようと思うと、どんなに安くても2,000円以上はしてしまいます。

そのため、キャンプが趣味で年に何回も行く場合はアウトドア専門店で高級品、ブランドメーカー品を購入しても良いものです。

 

しかし、年に1回行くか、行かないか程度のキャンプであれば100円均ショップで購入したやかんでも十分に機能を果たすことが出来ます。

万が一キャンプが終わってやかんを使用しなくなったり、汚れが酷くてキレイにならなかったりなどという場合には、1個100円のやかんであれば思い切って捨ててしまっても問題ありません。

 

ただし、実際には決してないとは思いますが、キャンプ場でやかんなどを捨ててくるのはマナー違反なので、例えやかんが壊れてしまっても必ず家まで持ち帰って済んでいる自治体のゴミを捨てるルールに乗っ取って捨てるようにしましょう。

そして、次にキャンプに行く場合にまた100均ショップでキャンプ用やかんを購入すればいいのですよね。

 

kyannpu

キャンプ用やかん100均にある?アウトドア用品を100均で揃える!まとめ

いかがでしたでしょうか。

100均でキャンプ用やかんが気軽に買えるのはありがたいことですよね。

 

やかん以外のグッズも100均ダイソーなどではキャンプ、アウトドア用の小物であれば、懐中電灯からお弁当箱、カップや食器、急須や茶こし、水筒からレジャーシート、おもちゃ・・・までほとんどのキャンプ用品のグッズが調達可能です。

また、プライベートで1人暮らしでなくとも、100均の商品は便利で安い商品はどんどん気軽に試せたり、買い替えたりできるのでお値打ちですね。

さて、100均で次はどんなお得なアイテムと巡り会えるか楽しみです♪

キャンプ用品をそろえる時は、まず100均ショップを隅から隅までチェックしてから、アウトドア専門ショップに買いに行くようにしましょう。

これが賢いキャンプの準備の1つですね。

 

今回は、キャンプ用やかん100均にある?アウトドア用品を100均で揃える!について紹介してきました。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

気になる、100均でOK!セリアでこれだけそろうキャンプ用食器!はこちら

 

最後に念のため、100均ショップ以外で買えるキャンプ用やかんとキャンプに便利なケトルも参考に紹介しておきますね♪

キャンプの人数や、イベントの人数によって100均やかんと本格的な大型やかんで使い分けすると良いですよ。

安定性や大容量のやかん探しは専門店が頼りになります。

 

キャンプ用やかん・ケトルの紹介

 

①ブラックアルミのキャンプ用軽量やかん

どっしりとした見た目とは裏腹に、軽くて丈夫なアルミやかん。

耐久性はもちろん、火にかけた時の安定感もあってキャンプに便利です♪

 

②大容量のキャンピングケトル

1.2リットルの大容量があるケトルなので、お湯を沸かしたり、レトルトの温めにも最適なキャンピングケトルです。

 

③珈琲用キャンプ向きやかん

珈琲用キャンプ向きやかんは安定性もあり、キャンプで使いやすく注ぎ口が細くなっているので、ペーパードリップコーヒー、紅茶のティータイムに最適です。