tesyu

100均のお店に行くと色々なものをつい購入してしまう人は多いと思います。

普段の生活の中であると便利なアイテムが色々と用意されている100均のお店に必ずあるものの1つにウエットティッシュがあります。

ウエットティッシュはスーパーなどにも売っていますが、100均のウエットティッシュはオリジナルのものも多く、量が多くてお得なのでおすすめです!

そこで今回はウエットティッシュは100 均が買い!?おすすめはコレ!について紹介していきます。

daiso-

おすすめの100均セリアのウエットティッシュは?

一言で100均のお店と言っても色々な会社があるので、自宅の近くやお気に入りにしているお店がある人も多いかもしれません。

その中でも、100均でおすすめのお店はダイソー、セリア、キャンドゥの大手でしょうか。

この大手3社は店舗数多く、1つの商品でも種類が豊富で選ぶ楽しさもあり、新商品もどんどん追加されるのが魅力です。

また、大手の100均は売れ筋のウエットティッシュは自社ブランドの商品ラインナップがあるので、とにかく量がたくさんあってお得で、種類も多いのがうれしいですね。

例えば、詰め替え用とボトルに入っているタイプのウエットティッシュが必ず売っているものうれしいですよね。

同じ会社のお店を使えば、ボトルに入っているウエットティッシュがなくなった時などは、詰め替え用を買うことで最初に購入したものよりも枚数が多くなっているので経済的です。

kyanndou

100均ウエットティッシュ!家ではボトルタイプがお得!

uetto

特にボトルタイプのウエットティッシュはコスパはいいですね♪

100均のボトルタイプのウエットティッシュ使い方は、プラスティック製のボトルのようなケース内部にウエットティッシュが入っていて、購入後は蓋を開けて中蓋の銀紙を剥がす、中心から1枚だけを上側に引っ張り、蓋の中心にある取り出し口からウエットティッシュを挿入し、後は蓋を閉じておけばいつでも利用することが出来ます。

このボトルケースは使い捨てではなく何度も使い回しが出来ますし、何度も使い続けることが可能です。

しかも詰め替え用のウエットティッシュはボトルに入っているものよりも枚数が多いため経済的に利用することが出来ます。

seria

除菌タイプの100均ウエットティッシュも便利

100均でのおすすめアイテムはウエットティシュの中でも除菌タイプもあります

外でお弁当を食べる前に手を拭いたり、オフィスで机周りを拭いたり大活躍です。

また、赤ちゃんがいる家庭でも、赤ちゃんが口にしやすいおもちゃなどを除菌シートで拭いておくと安心できますね。

100均買いすぎに注意!

100均に一度入店するとついつい、お店の中を周りながら当初買う予定の無かったものも買ってしまいますよね。

100均でウェットティッシュも1つ買おうと思っても種類がおおいので、とりあえず1種類ずつなど買ってしまうとあっという間に10個ほどになってしまったりします。

せっかく安くてコスパのいいウエットティッシュを買いに来ても余計にお金を使ってはいけませんよね。

なので、100均でウエットティッシュを買う時についついたくさんの種類を買ってしまいがちでが、ウエットティッシュには大きく分けてアルコール入りのものと、そうではないものがあるので1種類ずつ程度にしておきましょう。