sennuuki 6

ネットでも話題!この扇風機はどこで買える?と人気沸騰中の卓上型扇風機ですが、なんと100均ショップの草分け的な存在のダイソーでも大人気商品として販売されています。

今回は100均ダイソーに扇風機は売ってない?について紹介していきます。

100均ダイソーに扇風機は売ってない?

いえいえ、実は100均ショップのダイソーでもなんと扇風機が売っています。

ただし、さすがに100円では買えません。税抜き300円で売られているので注意が必要です。

およそ直径14cm程度の大きさで、折りたたみができるため、手軽に持ち運びもしやすいです。

USBケーブルで電源を取るので、パソコンにケーブルを差し込んで電源を取り込むこともできます。さらに、スマートフォン等の予備電源で使うモバイルバッテリーを利用することも可能です。

USB用の電源アダプターがあれば、家の電気を直接コンセントから取れます。

sennpuuki

ダイソーの300円USBミニ扇風機の詳細

100均ダイソーのUSBミニ扇風機の風量は3段階で、1番強い場合は寒さを感じる方もいるほど強力です。

首の部分が上下に調節できるため、風の向きの調整も可能です。音も静かなため、パソコンを使う事務作業の時にオフィスでも使いやすいです。

ダイソーの店内のどこで買える?と探している場合、暑い夏にさしかかるとダイソーのレジ近くに陳列されていることもあります。

もしくは、電気製品や雑貨を扱う売り場を探すといいでしょう。

底面に滑り止めが付いていて、強い風量でも倒れないように工夫されています。

しかし、転倒を防止させたい利用者の場合はダイソーで販売されているスマートフォン用のスタンドに扇風機を立てたり、後ろに物を置いたりして対処しているのが見受けられます。

上部のフレームに穴が開いているので、太めの丈夫な紐を通して、フックや棒などに引っかけて使っている方もいます。

ダイソーUSBミニ扇風機はアウトドアにも!

ダイソーの300円扇風機は、アウトドアで利用する際にも使える方法です。窓側に簡単に設置して涼しい風を取り込みたい時にも向いているでしょう。

扇風機をもっと涼しく利用するには、保冷剤と組み合わせて使っている方もいます。

ダイソーで売っている保冷剤を利用してもいいですが、洋菓子店などでもらう無料の保冷剤も使いやすいです。

凍らせて扇風機の前に置くと涼しい風がダイレクトに来てより暑さを緩和させられます。

1キャプチャ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

100均のダイソーには扇風機までも売っているので、ぜひ1度お試しくださいね。暑い夏をマイ扇風機で乗り切りましょう♪

今回は100均ダイソーに扇風機は売ってない?どこで売ってる?について紹介してきました。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。