kamiosibori6

子供が遊んでいると手が汚れてしまいます。もちろん手洗いすることは大切ですが、外で遊んでいるときなどは近くに水道などがないことあります。

そんな時に使えるのが手を拭くおしぼりです。

 

保育園などで使えるおしぼりは幾つかありますが、使いやすくてコスパの良いアイテムが理想的です。

今回は保育園で使える使い捨て紙おしぼりのおすすめ5選という事で5個の商品を紹介していきます。

 

気になる、100均ダイソーのおしぼりケースはかわいいい&便利ですよ!はこちら

保育園で使える使い捨て紙おしぼりおすすめ5選

おしぼりといっても、タオル状のものと、使い捨てのタ紙のタイプがありますが、今は9割以上が使い捨ての紙おしぼりですよね。

今回のおすすめ5選も使い捨ておしぼりの中から選んでいます。

 

kamiosibori

①おしぼりウェットタイプ平型100入り使い捨て

まずおしぼりのウェットタイプ平型100入り使い捨てが挙げられます。

業務用にもおすすめの平型おしぼりは薄くコンパクトでパッケージされているため、かさばらないようになっています。

 

お弁当などに添えても邪魔にならず、個包装タイプなため乾燥しにくく食事前の手拭きとしても最適です。

食べこぼしの多い子供でもたっぷり使うことができます。

 

kamiosibori2

 

②ストリックスデザイン大判厚手おしぼり

厚手のものが良いという場合には、ストリックスデザイン大判厚手おしぼりがオススメです。

使いやすい個包装で清潔で、柔らかいパルフ不織布のためしっかり使うことができます。

大判タイプ以外にも紙タイプや小さめのものもあるためシチュエーションに合わせて選べます。

 

kamiosibori3

 

③フレッシュメイトハイグレード

フレッシュメイトハイグレードもオススメです。

大判サイズで安心の厚手、100%木材由来の繊維のため安心して子供でも利用できます。

アルコールも使っていないため、子供以外の動物の足拭きなどにも良いおしぼりになります。

 

④使い捨て紙おしぼり

個別包装で使いやすいものなら、使い捨て紙おしぼりとしてオススメです。

使い捨て容器に入っており、衛生的でソフトで丈夫なパルフ不織布を使用しています。

kamiosibori4

 

大人も使えるプレミアムおしぼり

⑤アロマプレミアム

紙おしぼりなら、アロマプレミアムもオススメです。

布のような厚みのスパンレース不織布は吸水性や保湿性に優れており、環境にも優しいおしぼりとなっています。

抗菌作用のあるウイルスブロックを配合しているの嬉しいポイントです。

保育園で使える使い捨て紙おしぼりまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、保育園で使える使い捨て紙おしぼりのおすすめ5選の紹介でした。

普段の保育園だけではなく、夏休みの行楽シーズン、運動会のイベントなどに必須のアイテムですよね♪

 

ぜひ、おしぼり選びの際に参考にしてください。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

気になる、100均ダイソーのおしぼりケースはかわいいい&便利ですよ!はこちら

 

最後におすすめ3選も合わせて、ネットで購入可能なおしぼりを紹介しておきます