※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

ha-bu3

植林鉢を使うと場所を気にせずにエケベリアやハーブを育てられるメリットがあります。

100均ダイソーなどで鉢を買えば財布にも優しく、楽しみながらたくさんのアイテムを購入できるところがうれしいですよね。

でも、いざ植木鉢を選ぶとなると色々な物が有りすぎてどれを選んで良いか分からないですよね。

そこで今回は100均ダイソー植木鉢のサイズ種類がたくさん!おすすめのサイズは?について紹介していきます。

 

kuri-ma

スポンサーリンク

おすすめ5選

1.ポット型のアイテム

第1位はポット型のアイテムです。手の平サイズの大きさになりますが個人的におすすめしたいと思います。

丸みを帯びていて可愛らしいところは魅力的です。エケベリアやグラプトペルム族を育てる時に使うのもありでしょう。

砂やピートモスをポットに入れて、好みの植物を入れるだけです。エケベリア等は水をあまり必要としない為、育てやすいと感じます。

2.動物系の鉢

動物系の鉢をおすすめします。一目で特徴があるアイテムはお気に入りの植物を入れて育てると良いでしょう。猫やチワワの顔をした鉢も見た目が面白いです。

3.透けた鉢も味があっていい

大体のアイテムは色が付いていたり不透明です。しかし、スケルトン系の物なら清潔感が出てきて、土や根にまで太陽光をしっかり届けます。利便性を考えてても透明な鉢は役に立つのが大きいポイントです。

4.二つセットで100円というサービス品

これは経済面の視点で紹介しますが、100均ダイソーによくある二つセットで100円というサービス品を狙ってください。

たくさんの植物を育てたい時にはその美味しいサービスは活用できます。とにかく見かけより数を優先したい方には必見です。

5.プランター型の植木鉢

プランター型おすすめします。なるべく形に凝っているタイプの物が良いです。

横幅が広くて縦は短いナチュラルな鉢は色んな花やハーブを植えて楽しむ事ができます。一つで多種類の植物を楽しみたい方は利用してください。

ha-bu

まとめ

いかがでしたでしょうか。

100均ダイソー植木鉢のサイズ種類がたくさん!おすすめのサイズはについて紹介しました。

鉢、や花の大きさで、植木鉢を選んでみてくださいね♪

100均のダイソーで揃えれば、100円なので、花が大きくなったら気軽に植え替えしてもお財布にやさしいですよね。