※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

オシャレ雑誌など見ていると最近よく〝プチプラ〟と言う言葉を目にします。

雑誌やテレビなどプチプラコーデの特集などが組まれ多くの女性が参考にしてファッションを楽しんでますよね?

オシャレな街として知られている神戸でもプチプラで揃えた服が流行っています。

そこで今回は、三宮でプチプラの服はどこで買える?おすすめの店はココ!について紹介していきます。

プチプラな服を探すなら三宮がおすすめな理由とは?

突然ですが〝プチプラ〟の意味を知ってますか?

意味を知らずに、なんとなくで使ってると相手に不快な思いをさせたり恥をかいてしまう場合もあります。

雑誌やテレビなどでプチプラコーデの特集が組まれたりSNSなどでもプチプラコーデをアップしてる女性が多くいます。

そんな人気のプチプラコーデですが、神戸の三宮がオススメだと言われています。

 

そもそもプチプラって何?

なぜプチプラコーデの洋服を三宮で買うのがお勧めかの前に、プチプラとは何なのかを知っておきましょう。

プチプラとは、『プチプライス』の事です。

プチ(小さい)とプライス(価格)が合わさった言葉で〝安い価格〟と言う意味になります。

 

安いだけならたくさんありますがファッション業界などで使う場合は安くて可愛いとか安くてお洒落などの意味があります。

なので、ただ安いだけじゃなく低価格でありながらも高品質な物を言います。

買い物をするなら神戸 三宮がオススメ!

お洒落な街として多くの人に知られる神戸。

洋服など買い物をするなら神戸が良いと言われてますがどうしてなのか分かりますか?

それは神戸港が開港されてから世界中から様々な人が移り住み、海外の文化や食材などが集まりました。

異国情緒が溢れる神戸は洋服にもあらわれ、お洒落な街へと発展してきた事で注目されています。

 

そのため日本にはない様な服や食材、雑貨などが集まり買い物をするなら神戸と言われる様になりました。

特に神戸の買い物のメインストリートと言えば三宮にある『三宮センター街』です。

駅からすぐの場所にあり若い世代から年配の世代まで多くの年齢層に人気の街です。

 

スポンサーリンク

三宮はプチプラのお店が多く色々なお店がある!

神戸 三宮センター街は、三宮から元町までの幅広い東西の一帯に巨大な三宮センター街があります。

そこには中高生や主婦、年配の方など多くの人が集まり様々な年代の人が買い物をしています。

靴や服などのお店や飲食店、生活雑貨などのお店が数多く並んでいます。

トレンドで高品質なものが多いのも三宮の魅力です。

 

三宮でおすすめのプチプラお店まとめ

お洒落に敏感な方におすすめしたいプチプラのお店は三宮にたくさんあります。

ハイブランドの物だけがお洒落とは限りません。

今流行のトレンドファッションでも高品質でプチプラ!

自分に合ったお店が探せるのも三宮センター街の良いところでおすすめです。

 

三宮でおすすめのプチプラのお店5選

スーパースピンズ

スーパースピンズはファストファッションのお店です。

最新のトレンドを取り入れながらも低価格に抑えて販売しています。

今の流行をプチプラのコーデを店内で揃える事ができますよ。

 

FOREVER21

【セレブファション】半袖Uネックカットソーマキシワンピース,マキシ丈,ロング丈,海外セレブ,TOPSHOP,H&M,ZARA,FOREVER21

高品質な服がプチプラで揃えられると若い世代に人気のFOREVER21は、LAトレンドファッションで人気のブランドです。

他のお店では買えない様な料金設定で洋服から小物までトータルコーデができます。

モノトーンカラーから、明るい原色までカラーのバリエーションが豊富ですよ!

 

UNIQLO(ユニクロ)

開襟 花柄 ロングワンピース マキシロングワンピース フレアワンピース ティアードワンピース シフォンワンピース H&M ユニクロ 小花柄ワンピース ドットワンピース シャツワンピースなどをお探しの方にも モノクロ モード 白黒 モノトーン 長袖ワンピース

ユニクロはプチプラコーデの中でも定番中の定番。

高品質なカジュアルウェアーで、いつもの生活を快適にしてくれる超有名チェーンです。

レディースのみに限らずメンズやキッズ用まで豊富に取り揃えているのにリーズナブルな価格が嬉しいですよね。

新商品の発売するサイクルやインナー、アウターの品質はさすがです!

 

GU(ジーユー)

セット販売 Tシャツとロングスカートセット マキシ丈スカート 清楚 セットアップ モード シンプル お出かけに オフィスカジュアルにも

最新のトレンドを取り入れたファストファッションのブランドがGUです。

シンプルで日本発のブランドですが価格もリーズナブルでプチプラコーデには欠かせません。

パンツからGジャン、サンダルまでまさにプチプラがズラリとならんでいて、プチプラのコーディネートの幅が広がります!

 

GAP

【期間限定値下げ】GAP / ギャップコットン七分袖ニットセーター【cacaadbi-l】

世界的に有名なカジュアルブランドのGAP。

アメリカンカジュアルなGAPはサイズも豊富にあり多くの人に愛されています。

プチプラの先駆け的なお店ですよね。

特にGAPのロゴ入り商品のバリエーションが豊富でプチプラコーディネートには欠かせません。

個人的にはパーカーの種類やデザインが豊富なのでプチプラコーデの際は重宝してますよ!

 

三宮でプチプラの服はどこで買える?おすすめの店はココ!

いかがでしたでしょうか。

今回は、三宮でプチプラの服を買えるお店、おすすめのお店5選を紹介しました。

プチプラの服についてのまとめは

※ プチプラはプチプライスの事!

※ 買い物は三宮センター街がおすすめ!

※ 三宮センター街には幅広い世代に合う服が揃う!

※ 三宮でおすすめのプチプラのお店5選

・スーパースピンズ

・FOREVER21

・UNIQLO

・GU

・GAP

 

最新のトレンドを取り入れながらも高品質でお洒落なファッションをリーズナブルに楽しむのがプチプラです。

決して安いだけの物ではありません。

 

世界中の人々が集まる神戸の中でも三宮には巨大なショッピングモールがありプチプラコーデを楽しめます。

雨に濡れずに買い物を楽しめるのも、三宮がおすすめな理由です。

さっそく、神戸 三宮で自分だけのお洒落プチプラコーデを探してみませんか?

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事は こちら 100均ワッツのコスメがスゴイ!おすすめはコレ!口コミも紹介