「もんげー」と言うのは岡山弁で「すごい」という意味です。
バナナ界でもすごい存在の皮まで食べられる奇跡のバナナ。その名も、もんげーバナナは岡山にて作られています。
日本では難しいとされていたバナナですが画期的な栽培技術の発明により、熱帯とは言えない岡山の気候でも作れるようになったのです。
ぜひ食べてみたいと思われる方、どこで売られているのでしょうか。
そこで今回は、もんげーバナナの直売所ってある?どこにある?について初回していきます。
もんげーバナナの直売所ってある?どこにある?
もんげーバナナはとても貴重で、たとえ岡山に行ってもスーパーで普通に並んでいるわけではありませんし、ネットでの購入も不可能です。
直売所は岡山の百貨店「天満屋岡山店」の青果コーナーのみ、岡山県民にとっても大変貴重な存在なのです。
並ばないと買えません
数量限定 毎週金曜のみ
日によって入荷本数に差があり
皮まで食べれるけど…
皮は向いて食べた方が美味しい#もんげーバナナ#鉄腕DASH pic.twitter.com/whJgFMdIrR— ドル&チャチャ (@fantasy530) October 20, 2019
天満屋岡山店は岡山駅から路面電車やバスで行くことができます。駅に行きさえすれば天満屋行きは何台も走っていますから県外人にも簡単です。
日本三名園の一つである後楽園も同じ方面にあるため、まずは天満屋にてもんげーバナナを買ってから後楽園に行くという観光ルートを考えてみてはいかがでしょうか。
きれいなお庭を眺めながらのもんげーバナナは更に美味しさもアップするはずです。
ただし、大人気の品でいつも完売となる品です。
次回の直売所への入荷が未定という表示が出ることもありますから、絶対に買うことができるとは言い切れません。もしももんげーバナナを目的に天満屋に行くなら、できるだけ早めに行くことをおすすめします。
もんげーバナナは東京でも食べられる!?
東京に住んでいながらにして、岡山まで来なくともとにかく食べてみたいというなら、実は東京銀座でも食べることができる場所というのはあります。
それは「資生堂パーラー」、数量限定ながらサンドイッチに入ったメニューが出されています。
まずはこちらで食べてみて、実際のもんげーバナナを求めて岡山天満屋までというのも良いのではないでしょうか。岡山にても、何でも揃う東京でも貴重なバナナ、ぜひ一度は口にしてみたいところです。
もんげーバナナの直売所ってある?どこにある?まとめ
【まかちょ~SP】
神出鬼没な新連載。初回は話題のあのフルーツの生産者に直撃取材!#まかちょ~ #もんげーバナナhttps://t.co/SJMamKFSlg pic.twitter.com/dVEoasAadr
— タウン情報おかやま (@tjokayama) April 9, 2018
いかがでしたでしょうか。
今回は、もんげーバナナの直売所ってある?どこにある?について紹介してきました。
普通のバナナよりもとにかく栄養価が強く、しかもとってもおいしい、もんげーバナナ、そこまでして食べてみる価値は十分にあります!
この情報があなたのお役に立てれば幸いです。
気になる次の記事はこちら もんげーバナナの通販おすすめは?天満屋・・・について調査しました。