※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

赤ちゃん、新生児の沐浴に使うベビーバス。

使うのは一時なので、ベビーバスの代用品は100均セリアなどにあるのでしょうか?

そこで今回は、ベビーバスの代用は100均セリア、ダイソー代用!について紹介していきます。

ベビーバスの代用は100均セリア、ダイソーにある!

新生児には必須な〝沐浴グッズ〟のベビーバスの代用を考えてみました。

そこで100均セリアでベビーバスの代用のオススメアイテムを紹介したいと思います。

ベビーバスの代用を100均セリア、ダイソーで発見!おすすめグッズ


でもベビーバスは使用期間も約1ヶ月程度と短いので100均セリア、ダイソーでベビーバスの代用品を調べてみました。

 

スポンサーリンク

ベビーバスを使う期間はどれくらい?

まず、ベビーバスを使う期間も〝基本としてはベビーバスの使用期間は1ヶ月程度〟が一般的です。

産まれたばかりの赤ちゃんは抵抗力もなく細菌感染の恐れがあるので専用にベビーバスを使います。

大体、1ヶ月程度が過ぎると大人と同じお風呂に入れる人が増えてきます。

ベビーバスは代用がお得!購入は逆に損?

ベビーバスの置き場所はどうする?

ベビーバスは赤ちゃん用のお風呂とは言え保管するにはサイズが大きめです。

置き場所も購入を考えてしまう理由だと思います。

しかも、ベビーバスを保管する場所が悪いと細菌が増えてしまいまので注意も必要です。

 

ベビーバスの代用は100均セリアで売ってる何がおすすめ?

ベビーバスの代用は100均のセリア、ダイソー商品で代用!

おすすめのベビーバスの代用品

【100均 セリアのバケツ】

セリアにある大きめなバケツはベビーバスの代用に使われる事がよくあります。

100均セリア、ダイソーのバケツは赤ちゃんの小さい体がすっぽり入りますし、ベビーバスを卒業しても100均のバケツなら他の使い方もあるので便利です。

ベビーバスの代用には最適です。

 

【ランドリーバスケット】

ベビーバスの代用品として100均セリア、ダイソーのランドリーバスケットも人気です。

柔らかい素材のものもあるのであかちゃんが怪我もしにくく、丸洗いも簡単で、保管も楽になります。

ベビーバスを卒業しても洗濯物を入れたり出来るのも魅力の一つなので、ベビーバスの代用品として重宝します。

 

ベビーバスの代用を100均セリア、ダイソーで買う時の注意点まとめ

ベビーバスを買わず代用品で赤ちゃんのお風呂は十分可能です。

ベビーバスを代用品のセリアや100均で揃えると安くて嬉しい事ですが、同時に注意しなくてはいけない事もあります。

ベビーバスの代用品を使う際に注意する点とは?

 

【1、ベビーバスの安全性】


ベビーバスの代用品を使う事で注意しなければならない事は〝ベビーバスの安全性〟です。

産まれたばかりの赤ちゃんは首も座っておらず常にグラグラした状態です。

それらを踏まえて沐浴しやすい様に設計されているベビーバスを使わずに代用品で済ませる時にあかちゃんの首への負担を考えましょう。

まずはベビーバスの代用品の大きさが十分で赤ちゃんにとって安全かどうかを考えましょう。

 

【2、ベビーバスの代用品の衛生面】

新生児は抵抗力がなく初めは細菌の多い浴槽には入れません。

ベビーバスの代用品を選ぶ際も衛生面を一番に考慮してあげないといけません。

入浴前や保管する時は衛生面を特に気を付け、熱湯消毒してから使用するなどベビーバスの代用品を使う前後は衛生面に注意しましょう。

 

ベビーバスの代用は100均セリアで代用できる!まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ベビーバス』の代用品、100均セリア、ダイソーにあるのか?について紹介してきました。

ベビーバスの代用についてのまとめとしては・・

※ ベビーバスを使う期間は約1ヶ月で短い

※ ベビーバスの代用は100均セリア、ダイソーにある!

※ 100均セリアでベビーバスの代用おすすめ品

・バケツ

・ランドリーバスケット

※ ベビーバスの代用品で注意する点は主に2つ

・安全性

・衛生面

 

産まれたばかりの赤ちゃんのお風呂にはベビーバスが欲しいところですが、使用する期間が短いので、ベビーバスを買うか悩みますよね?

ベビーバスを100均セリア、ダイソーの商品で代用して済ませる事も可能ですが、安全性や衛生面に充分に注意して使いましょう。

 

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

ベビーバスの代用品 ネットで人気の商品はコチラ!

☆軽量で収納しやすい折り畳み式 ストッケ ベビーバス。

プラグ付きで排水も簡単!新生児から4歳ごろまで十分に使えます。

☆ふかふか ベビーバス W 新生児 お風呂 リッチェル