※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

子どもが産まれると次から次へと、何かと必要なものが出てきますよね。

でもベビーグッズって意外と高価で、一式揃えるとなると案外お金がかかるものです。

そこでおすすめしたいのが100均のベビーグッズです。

中でも今回は100均キャンドゥのおすすめベビーグッズについて、口コミもあわせて詳しく紹介したいと思います!

100均キャンドゥのおすすめベビーグッズ!便利アイテム3選!

①ベビーランチスタイ

食事時には欠かせないスタイ。

キャンドゥのスタイは生地が防水加工になっているため、食べこぼししてもサッと拭くだけできれいになります。

デザインや柄も豊富で可愛いものが多く、離乳食が始まったらぜひ手に入れたいベビーランチスタイです。

ベビーランチスタイの口コミは?

・生地がしっかりしているので、ガンガン洗濯しても大丈夫!

・100均キャンドゥのベビーランチスタイはポケットが大きく、食べこぼしもしっかりキャッチしてくれる。

・1歳くらいの小さな子には、ちょっと首回りが大きすぎるかも。

 

②シリコンスプーン&ヌードルカッター

離乳食に必須のシリコンスプーンと、うどんやパスタを食べやすくする時に大活躍のヌードルカッター。

カラフルだったり、動物のモチーフがついていたりと見た目にも可愛い商品です。

シリコンスプーン&ヌードルカッターの口コミは?

・まだ上手にスプーンを使えない子でも、口に入れやすい形状になっているのが嬉しい。

・ヌードルカッターが100円で手に入ることに驚き!とっても便利です。

 

③おむつの消臭ポリ袋

おむつの匂いを消してくれるポリ袋です。

外出時のおむつ替えにとても便利な商品ですよ。

100均キャンドゥのおむつの消臭ポリ袋は、20枚入りで100円というコスパの良さも人気の秘密です。

100均キャンドゥのおむつの消臭ポリ袋の口コミは?

・マチもあって大きめなので、2~3枚分くらいはまとめて捨てられます。

・お出かけの時に重宝しています。消臭力はまあまあかな。

 

スポンサーリンク

100均キャンドゥのおすすめベビーグッズ安全対策アイテム3選!

①コーナーカバー

子供の怪我防止のための商品です。

テーブルや棚の角に子供が頭などをぶつけないように取り付けるコーナーカバーは、赤ちゃんはもちろん、お年寄りのいる家庭にも有効です。

 

コーナーカバーの口コミ

・クマの形をしていて見た目も可愛い!

これでガードしておけば万が一ぶつかった場合でも安心です。

・角をしっかりカバーしてくれるし、色も落ち着いていて家具になじんで悪目立ちしません。

②ドアストッパー

赤ちゃんがドアに手をはさんだりしないようにするための商品です。

ドアの取手側に取り付けて閉まらないようにするクッションや、蝶番のついた内側に取り付けて指はさみを防止するバーなどがあります。

・赤ちゃんの小さくて柔らかい手がドアにはさまったら大変!と思って購入しました。とりあえず一安心です。

・ドアクッションはクマの形で可愛い上に、しっかりストッパーの役目も果たしてくれます。

③いたずら防止安全ロック

冷蔵庫やタンス、キャビネットなどの引き出しを勝手に開けられないようにロックできる商品です。

どんな引き出しや扉でも、対応できるように様々なストッパーが揃っています。

 

いたずら防止安全ロックの口コミ

・種類がたくさんあるので、自宅にぴったりのものが見つかって良かった。

・粘着テープで張り付けるタイプなので、時間が経つとキレイにはがせないのが残念。

 

その他の100均キャンドゥのおすすめベビーグッズ!

 

①ダイカットクッション


月形と星型の小さめクッションは、赤ちゃんのお昼寝などに活躍してくれる商品です。

形も可愛いので、子ども部屋のインテリアにもぴったり。

ダイカットクッションの口コミは?

・授乳の時のクッションとして使っています。

赤ちゃんの頭も守ってくれるのでおすすめです。

・グレーの生地に小さな星柄が入っていてとっても可愛い!

 

②お風呂でぺたぺた貼れるおもちゃ

動物やお魚、船などの形をしたおもちゃです。

お風呂の壁や浴槽に貼ったりして遊べますよ。

お風呂でぺたぺた貼れるおもちゃの口コミは?

・お風呂嫌いな、うちの子のために購入しました。

なかなか入りたがらない時に使っていますがとっても、楽しめて子供もご機嫌です。

 

100均キャンドゥのおすすめベビーグッズを紹介!まとめ


いかがでしたでしょうか。

今回は100均キャンドゥのおすすめベビーグッズについて紹介しました。

 

使う時期が限られるベビーグッズこそ、できれば100均などのプチプラでそろえたいですよね。

100均キャンドゥなら便利で可愛いアイテムが手に入るので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

選ぶ楽しさもありますよ。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事はこちら 100均キャンドゥおすすめのおもちゃ5選はコレだっ!年齢別!