今や男性、女性問わず身だしなみの1つとしての必需品は鼻毛カッターです。

電動式のものは鼻の中に入れるだけで綺麗に鼻毛をカットしてくれるすぐれものです。

今回は、鼻毛カッター100均で買える?おすすめ3商品についてなんでも揃うあの100円均ショップで電動の鼻毛カッターが売っているのか?を紹介していきます。

次の記事 鼻毛 カッターは痛い?痛くないおすすめは?はこちら

鼻毛カッター100均で買える?

鼻毛カッターは100均で購入可能です。

しかし、鼻毛カッターと言っても電動の鼻毛カッターはとても便利ですが、さすがに100均では買えません。

手動や、コスパの良い鼻毛カッターもあるので、100均で買えるおすすめの鼻毛カッターを紹介していきます。

100均鼻毛カッターおすすめ3商品 鼻毛カッターでお手入れ

そもそも、鼻毛カッターはエチケット、身だしなみを整えるグッズとして一つはカバンにいれて、持っておきたいアイテムですよね。

決して接客業でなくとも、電車でたまたま知らない人でも、万が一鼻毛が処理されていなかったのを見た時は他の身なりがよくても幻滅してしまいます。

それぐらい、鼻毛のケアはマナーとして重要です。

 

また、仕事をしている方は、鼻毛のケアをいつでもできるように仕事の引き出しに1つと、自宅にも1つと複数の場所におくことがおすすめです。

身だしなみアイテムは意外と無くしやすいこともあり、1使ったら終わりという訳にもいきません。

そうした意味でも、鼻毛カッターは1つが1,000円、2,000円とするものではなく、手軽な100均で買える鼻毛カッターが人気です。

ちなみに100均で見つけた、鼻毛を切るための道具として売られているおすすめの商品の形状は大きく分けで3タイプあります。

鼻毛カッター3商品の紹介

①ハサミ形鼻毛カッター

hasami

1つ目の鼻毛カッターはスタンダードなハサミ型の鼻毛カッターです。

ハサミ型の鼻毛カッターは鼻毛だけでなく、同時に眉毛を整えることにも使えるので、エチケット用に一つ持っておくと非常に便利なアイテムです。

さらに、鼻毛を切る際にハサミの先端が丸くなっているので、はさみの先端で鼻がケガをすることもなく安全面でも配慮されています。

 

また、キャップがついているタイプの鼻毛カッターなら女性でもポーチに忍ばせておいて外出先で、鼻毛のエチケットが気になった時にも素早くカットすることができるのが魅力です。

ハサミタイプの鼻毛カッターは昔からのロングセラー商品、一番有名な定番商品です。

②カミソリ型の鼻毛カッター

kata-

2つ目は最近注目を集めている100均の鼻毛カッターのカミソリ型の商品です。

カミソリ型の鼻毛カッターは眉毛を剃るようなスティック型のカミソリを鼻の中に入れて、クルクルと回転させることで鼻毛を剃ることができる仕組みです。

その使いやすさと、ケガをしにくい安全面が評判を呼び、最近非常に人気を集めており100均ショップの中では品薄や欠品のお店も出る程です。

このカミソリ型の鼻毛カッターは限られた大手の100均ショップ、ダイソーやセリア、キャンドゥあたりであれば購入可能ですよ。

私は、ダイソーでさっそく購入しました。

 

とても使い方が便利で、朝の身支度の時間の習慣として癖にあります。

ちなみにカミソリ型鼻毛カッターは3本セットで100円と破格で販売されていますので、一度試してみたいという方にも、女性にも最適です。

カミソリ型鼻毛カッターは軽量でサイズも小さいので、旅行にもピッタリですね。

③電動鼻毛カッター

 

3つ目は、ご存じの鼻の中に入れるだけで電動で鼻毛がカットされる電動カッターです。

 

これについては、冒頭にもお話済みですがさすがに100円、100均で販売しているショップはないですが、お店によっては海外製の商品で1個数百円で購入することができるものもあります。

また、電動カッター鼻毛カッターではなく、電動カッターのヘッドが同じ形状で爪きりのように手元を手動で動かすことでカットできる手動鼻毛カッターも販売されています。

鼻毛カッターのコスパを第一に考えた時、安いほうが良いという方は手動の鼻毛カッターを選ぶと良いでしょう。

100均で買える鼻毛カッターのコスパはどれがいい?

100均最大手のダイソーやセリア、キャンドゥで買える鼻毛カッターのうち、一番コスパがよいのは100均ダイソーで買ったカミソリ型鼻毛カッターです。

100円でカミソリ型の鼻毛カッターが3本も入っているんです。

そのため、自宅、職場、鞄の中など複数の場所に入れておけるので便利です。

また、もちろんカミソリですが使用後に水洗いをするだけで使い捨てではないので、何度も使う事ができます。

この便利さは、さすが100均グッズというところで、非常にコスパが良いです。

 

100均鼻毛カッターの使い方

100均鼻毛カッターが人気の理由の1つが、使い方がとてもシンプルで使いやすいということも挙げられます。

例えば、ハサミ型の鼻毛カッターであれば、ハサミの先端のキャップをとり、注意深く鼻の中に入れで、鏡を見ながら鼻毛をカットするというものです。

基本的には通常のハサミと同じ使い方なので、特に練習したりすることなく使えます。

 

また、カミソリ型の鼻毛カッターは、ダイソーの商品の場合パッケージの裏側に図解で使い方が載っています。

こちらもカンタンで、鼻毛カッターを鼻の中に入れて、グリッと一回転させるだけで鼻毛がカットできます。

電動の鼻毛カッターの場合は100均では売っていないですが、電源を入れた鼻毛カッターを鼻の中に入れて、多少動かすだけで鼻毛がカットできます。

どれも鼻毛カッターの使い方は簡単なので、はじめての方でも安心です。

 

100均ダイソー鼻毛カッター注意点は?

上記のように鼻毛カッターの使い方はシンプルで分かりやすいですが、カッターという言葉どおり鼻毛カッターの使用にあたり多少の注意も必要です。

100均ダイソーの鼻毛カッターの注意点としては、カミソリ型の場合カミソリ部分を鼻の中にすっぽりと入れなければ、鼻の表面がカミソリの刃にあたってしまうと切れてしまうので、注意が必要です。

初めての場合は、少し怖くて入り口だけにカミソリ型の鼻毛カッターを入れてグリッと回すとかえってカミソリの刃が危ないので、商品パッケージの裏側のイラストと同じよに、すっぽりと中に入れてから回転させましょう。

また、これは鼻毛カッター全般に関しての注意点になりますが、あくまでもエチケットとして鼻毛をカットするのであって、鼻の中の鼻毛を全部カットしてしまうと鼻毛の本来の役割である鼻に異物が混入しないようなフィルターとしての機能が無くなってしまうので、注意が必要です。

鼻の中のケアはお風呂上りがおすすめ?

鼻の中の鼻毛のケアですが、朝身支度をしながらちょっと鼻毛カッターを使ってみる。

鼻毛カッターはそのような使い方が多いのではないでしょうか。

 

実は、鼻毛カッターをより効果的に使うには、朝よりもお風呂上りの方が適しています。

お風呂上がりであれば、鼻毛も湿っているので、鼻毛をカットした際に水分を含んでしんなりしてので、飛び散りが少なくなります。

鼻毛も多少水分を含んで柔らかい方がカットもしやすいのです。

朝の忙しい時間にケアするのではなく、鼻毛のコンディションとしてもお風呂上りにゆっくりと鼻毛カッターを使って、鼻の中をケアをおすすめします。

 

鼻毛カッターを使ってみたおすすめは・・・

鼻毛カッターには大まかにこれら3通りの形状のものがありますが、実際に使ってみて一番使いやすく、効果も大きかったのはダイソーの3本セットのカミソリ型鼻毛カッターです。

このカミソリ型鼻毛カッター非常に効率よく鼻毛を処理することができることから、ネットでも特に男性の間で人気が爆発し、多くのユーザーが称賛しています!

 

スタンダードなハサミのタイプは既に持っている、という方はこのカミソリタイプを入手してみてはいかがでしょうか。

鼻の中で回すだけですので危なくありませんし、驚くほど綺麗に鼻毛がカットできますよ♪

鼻毛カッター100 均で買える?おすすめ3商品まとめ

いかがでしたでしょうか。

電動の鼻毛カッターは非常に便利ですが、100均レベルでは残念ながら購入できません。

 

その為、100均で買えるダイソーの3本セットのカミソリ型鼻毛カッターをお試しください。

コスパと使いやすさで人気のヒミツがすぐに分かります。

今回は、鼻毛カッターは100均で買える?おすすめ3商品について紹介してきました。

鼻毛カッターでさえ揃う100均ショップは本当に便利です。

電気も使わずエコで繰り返し使えるからいいですよね!

カミソリ型鼻毛カッターは品切れの100均ショップもあるようなので、腐らないものですし、見つけた時はまとめ買も検討の余地ありです。

 

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事 鼻毛 カッターは痛い?痛くないおすすめは?はこちら

せっかくなので、いくつか今すぐネットで買える商品を紹介していきますね♪

①リーズナブルなワンコイン電動式

②100均鼻毛カッター

③鼻毛ハサミ

女性には鼻毛用ワックス