100均の人気商品のひとつ、収納ボックス。

おしゃれな雑貨がそろう100均セリアでは、収納ボックスもおしゃれなものが手に入ります。

100均セリアの収納ボックスはプラスチック製はもちろん、紙や木製のものなど素材やサイズもさまざまなものがあります。

そこで今回は、100均セリアの収納ボックスは布製ある?サイズは何がある?について紹介していきます。

100均セリアの収納ボックスに布製はある?

100均の中でもおしゃれでセンスが良いと評判のセリア。

インテリアにこだわっているけど、なるべくリーズナブルに済ませたいという人に100均セリアはとても人気ですよね。

そんな100均セリアの中でも人気商品の収納ボックスですが、定番のプラスチック製に飽きてしまったという人も少なくないのではないでしょうか?

そんな人におすすめしたいのが、プラスチック以外の素材でできた100均セリアの収納ボックス。

なんと、100均セリアでは布製のおしゃれなボックスも手に入るんですよ!

 

中でも丈夫で使い勝手の良い麻袋(ジュート)素材を使った100均セリアの収納ボックスは人気の商品なんです。

麻袋(ジュート)素材の収納ボックスは通気性も良いため、食材の収納などキッチンで活用している人が多いようです。

 

そして、麻袋、ジュートと並んで人気なのがモノトーンカラーボックスです。

こちらも同じく布製で、名前のとおりシンプルなモノトーンカラーがおしゃれな100均セリアの収納ボックスです。

布製といっても中に厚紙が入っているので、型崩れもせずしっかり収納できますよ。

100均セリアの収納ボックは側面に持ち手もついているので、棚に置いて引き出しのように使うのもおすすめです。

 

100均セリアの布製収納ボックスのサイズは?

100均セリアの収納ボックスはただおしゃれなだけでなく、サイズも豊富で使い勝手もいいんです。

ここではジュートボックスとモノトーンカラーボックスについて、それぞれのサイズを見ていきたいと思います。

布製、ジュートボックス製の収納ボックス

100均セリアのジュート製の収納ボックスにはいくつかの種類があり、小さなものだと小物用の蓋つきボックスや巾着型の麻袋などもあります。

その中でも大きめで収納におすすめなのは、布製のジュートバスケットサークルとジュートストッカーの2種類です。

 

布製、ジュートバスケットサークルはバケツのような丸い形が特徴で、ランドリーボックスなどに使っている人も多いという口コミがあります。

収納ボックのサイズは高さが約13㎝、直径約23㎝。

大きくて丸い形なのでたくさん収納できます。

 

一方のジュートストッカーは横25㎝×奥行き30㎝×高さ19㎝の立方体です。

もともとは新聞の収納用だったそうですが、通気性も良いためキッチンで食材を保存するのに使っている人が多いです。

 

100均セリアのモノトーンカラーボックス

シックな色合いで人気の100均セリアのモノトーンカラーボックスのサイズ展開は、スリム、ミディアム、ラージの3種類です。

スリムは横13㎝×奥行き25㎝×高さ15㎝。

ミディアムは横19㎝×奥行き25㎝×高さ15㎝。

ラージは横25㎝×奥行き25㎝×高さ15㎝。

一般的なカラーボックスにスリムなら3つ、ミディアムなら2つ並べて

収納することができるのでとっても便利です。

 

100均セリアの収納ボックスの使い方は?

 

100均セリアの布製の収納ボックスは、それだけで使っても十分おしゃれで機能的です。

でも、せっかくなら少し工夫してもっとおしゃれに使いこなしてみませんか?

そこでおすすめしたいアレンジが、リメイクと重ね使いです。

 

まず、100均セリアの収納ボックスのリメイクについて。例えばシンプルなセリアのジュートストッカーに、同じく100均で手に入るスタンプを押すだけでもオリジナルの収納ボックスになりますし、持ち手を合皮など違った素材のものに付け替えたりするのもおすすめです。

 

100均セリアの収納ボックスのモノトーンカラーボックスの場合は、ラベルプレートを付けたりするアレンジ方法もあります。

またワイヤーのボックスにジュートストッカーを重ねて野菜などを入れておくと、見た目もおしゃれになりますし、

中身の転倒、落下防止にも最適です。

 

100均セリアの収納ボックスは布製ある?サイズは何がある?まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、100均セリアの収納ボックスは布製ある?サイズは何がある?ついてご紹介しました。

シンプルでおしゃれな上に収納力もしっかりあるので、ぜひ色々な場所の整理整頓に活用してみてくださいね!

気になる次の記事はこちら カラーボックス縦置きインナーボックス収納術!100均で全部そろえてみた