※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

熊本市東区にある熊本県民総合運動公園は、多くのスポーツレクリエーション施設を抱える都市公園で、熊本県民によって日常的に使用されています。

そこで今回は、熊本県民総合運動公園陸上競技場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!について紹介していきます。

ちなみに、熊本県民総合運動公園陸上競技場は国民体育大会や全国高等学校総合体育大会など、全国的な大きな催しも開催されている公園です。

熊本県民総合運動公園陸上競技場の喫煙所はどこ?

熊本県民総合運動公園の敷地内において、用意されている喫煙所の数は4ヶ所です。

熊本県民総合運動公園陸上競技場の喫煙所は大きく分けて公園の東側に3ヶ所、西側よりもやや中央よりの場所に1ヶ所となっています。

東側から見ていくとバックドーム熊本の入口付近、公園事務所がある陸上競技場の外側、クラブハウスのメインテニスコートDのそばにそれぞれ1つずつです。

熊本県民総合運動公園の中央よりの喫煙所はちびっこ広場とスポーツ広場の間にある、公園受付および体育館の外側にあります。

熊本県民総合運動公園陸上競技場にこの4ヶ所以外に喫煙スペースはありません。

休憩所はもちろん園内全ての箇所において歩きタバコも禁じられているため注意しましょう。

喫煙者の方は熊本県民総合運動公園陸上競技場の公園に到着したら、スペースを確認しておくことが大切です。

スポンサーリンク

熊本県民総合運動公園陸上競技場のトイレの位置を調査!

熊本県民総合運動公園陸上競技場のトイレの設置個数は、敷地内において全部で28ヶ所です。

公園の東側からバックドーム熊本の周囲に3ヶ所、陸上競技場・補助競技場といこいの広場、そしてお楽しみ広場に1ヶ所ずつ設置されています。

熊本県民総合運動公園のクラブハウスエリア内にはメインテニスコートの付近に4ヶ所、ラグビー場・サッカー場と軟式野球場AB、ソフトボール場とテニスコートABに加えてスポーツ広場や芝生広場にも1ヶ所ずつあります。

熊本県民総合運動公園では、公式の大会に加えて陸上競技場やドームではコンサートなどのイベント、他の各スポーツ施設も公式試合や部活の合宿などで利用される機会および人数が多いため、喫煙所とは異なりトイレは十分な数が配備されています。

熊本県民総合運動公園の敷地の中央から西側にかけてのエリア内トイレは公園受付や汚水処理場、休憩所や相撲場に加えて多目的グラウンド、バラ園の付近にそれぞれ1ヶ所ずつです。

ちびっこ広場は東西に長いため、両端に1基ずつありますよ。

熊本県民総合運動公園陸上競技場のロッカーはどこにある?

熊本県民総合運動公園では、テニスコートや体育館など施設ごとに更衣室とシャワールームが用意されており、一緒にロッカールームも併設されている所がほとんどです。

熊本県民総合運動公園のコインロッカーの利用は有料であり、1個1回につき50円が必要となります。

熊本県民総合運動公園の施設の管理事務所に荷物を預けるといったサービスは行っておらず、荷物や着替えの管理はコインロッカーのみとなっているため注意してください。

荷物を間違えたり盗難を防止するためにも、必ずコインロッカーを利用するようにしましょう。

熊本県民総合運動公園陸上競技場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!まとめ

いかがでしたか?

今回は、熊本県民総合運動公園陸上競技場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置について調査してきました。

まとめると

熊本県民総合運動公園陸上競技場の喫煙所は4カ所あり、それ以外はない。

公園の東側に3ヶ所、西側よりもやや中央よりの場所に1ヶ所。

熊本県民総合運動公園陸上競技場のトイレは全部で28ヶ所もあるので安心。

熊本県民総合運動公園には、有料のコインロッカーがあり、1個1回につき50円。

以上 これらの情報が参考になれば幸いです。

次の記事はこちら 大分スポーツ公園総合競技場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!