※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

「昭和電工ドーム」の愛称で親しまれている大分スポーツ公園総合競技場は、全天候に対応するドーム型競技場です。

そこで今回は、大分スポーツ公園総合競技場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!について紹介していきます。

大分スポーツ公園総合競技場はこれからラグビーワールドカップの試合もおこなわれることから、訪れる予定をなさっている方もいらっしゃるでしょう。

 

ちなみに、大分スポーツ公園総合競技場はサッカーやラグビー・陸上競技がおこなわれていて、収容人数は最大40,000人の観客を収容できる九州地方でも有数の競技場です。

大分スポーツ公園総合競技場の喫煙所はどこ?

大分スポーツ公園総合競技場の喫煙所は、地下2階・地上2階建てになっている建物の各フロアに計4か所の喫煙所、喫煙場所があります。

基本、大分スポーツ公園総合競技場ではこの喫煙所以外での喫煙は禁止なのでタバコを吸われる方は必ず喫煙所に移動をしましょう。

 

大分スポーツ公園総合競技場の喫煙所の位置は西ゲートと東ゲートにあるチケット売り場の横で、エアーカーテン設備があるブースBOXになっています。

1つのブースBOXに約10名が入ることができ、灰皿も完備されているので自由に使う事が可能ですよ。

また、大分スポーツ公園総合競技場の地下B1とB2は選手や開催されている競技試合の関係者しか出入りができないフロアで、こちらにも計2箇所の喫煙所、喫煙場所があります。

スポンサーリンク

大分スポーツ公園総合競技場のトイレを調査!

大分スポーツ公園総合競技場のトイレは全4フロア分を合わせると、60か所に点在していてすべて洋式仕様になっているのが特徴。

このうちバリアフリーで車いすを利用されている方向けのトイレは、B2に3個・B1に4個・1階に8個で2階にはありません。

 

大分スポーツ公園総合競技場のバリアフリートイレは一般向けよりも広いスペースを取っており、扉は引き戸式で弱い力でも簡単に開閉することが可能です。

大分スポーツ公園総合競技場のトイレのある位置は観客席に向かうゲートの真正面にあるので、小さなお子様でも迷子になることなく行くことができるでしょう。

個室内には緊急通報用のボタンがあり、気分が悪くなった方はこのボタンを押せばすぐに係員が駆けつけてくれます。

大分スポーツ公園総合競技場の1階中央階段横にある女子用には、赤ちゃんのオムツを交換できる簡易ベッドが設置されているので、乳幼児をお連れの方でも安心して利用できる空間になっています。

大分スポーツ公園総合競技場のロッカー位置を調査!

大きな荷物を持ってスポーツ観戦をするのは大変ですが、大分スポーツ公園競技場には計3か所にコイン式ロッカーがあるので荷物を預けておくことができます。

大分スポーツ公園総合競技場のコインロッカーの場所は1階西ゲートの南端に40個・北側端にも同じく40個、そして2階中央階段横に25個のロッカーがあります。

50cm四方で奥行1mのロッカーの場合は5時間使用で300円、縦80cm・奥行1mの大型だと5時間で500円で使うことが可能です。

大分スポーツ公園総合競技場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!まとめ

いかがでしたか。

今回は、大分スポーツ公園総合競技場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!について紹介してきました。

まとめると

大分スポーツ公園総合競技場の喫煙所は、

地下2階・地上2階建てになっている建物の各フロアに計4か所で喫煙可能で喫煙所以外での喫煙は禁止です。

大分スポーツ公園総合競技場のトイレは全4フロアで60か所に点在しているのですぐに見つかります。

まず、観客席に向かうゲートの真正面にあるので分かりやすいですよ。

大分スポーツ公園総合競技場のコインロッカーは1階西ゲートの南端に40個・北側端にも同じく40個、そして2階中央階段横に25個。

これからの情報で当日、イベント、スポーツの試合で楽しんでくださいね。

あなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事はこちら 静岡エコパスタジアムの喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!