※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

天王寺動物園に行ったことがないのであれば、園内がどのようになっているのかが、よく分からあないはずですので、事前に天王寺動物園のホームページで園内マップなどを見てから行くようにすると、迷子になる事もありませんよ。

また、気になっている場所がある場合には、事前に知っておく事によって、園内で無駄に歩き回る必要もない為、疲れずにすむはずです。

動物園に行った時に場所を把握しておきたいのは、トイレや喫煙所などがありますよね。

そこで、今回は天王寺動物園に喫煙所ある?どこにある?について紹介していきます。

天王寺動物園に喫煙所ある?どこにある?

喫煙所がどこにあるのかもわからない状態で園内を歩き回るのは嫌なはずですので、場所は把握しておかなくてはなりません。

タバコが吸いたいからと言って、園内をあてもなく歩き回るのは、一緒に行った人にとっても迷惑な話ですし、別行動をとるわけにもいきません。

喫煙場所をあらかじめ把握できていれば、相手にも迷惑をかける事なく、近くを通った時に立ち寄ることが出来ます。

天王寺動物園の場合は、園内でもタバコを吸うことが出来るようになっていますし、園外にも喫煙所が設けられています。

園外の場合は、てんしばゲート付近に設けられていますので、タバコを吸ってから入園をする事も出来ます。

さて、天王寺動物園内に入ってみると、三か所の喫煙所が設けられていますので、人がたくさんいたとしても利用する事は出来るはずです。

一か所しか喫煙所が設けられていなければ混みあってしまう危険性もありますが、三か所ある事によってかなり利用をしやすくなるでしょう。

スポンサーリンク

天王寺動物園内の喫煙所の場所

①新世界ゲート付近に設けられています。

②ヤマネコ舎付近に設けられています。

②ホッキョクグマ舎付近に設けられています。

かなり広い園内の中に3か所喫煙所がありますが、比較的にこの三か所が近い場所にかたまってあるようになりますので、園内マップで確認をしておきましょう。

もちろん可能であれば、タバコをすうのを出来るだけ動物園にいる間は我慢するようにしたほうがいいですが、長時間の滞在で我慢が出来そうにないのであれば仕方ありません。

喫煙所でタバコを吸ってスッキリしたら、また再び園内を楽しむ事も出来るはずですよね。

まとめ

いかがでしたでしたでしょうか。

今回は、天王寺動物園に喫煙所ある?どこにある?について紹介してきました。

天王寺動物園は、全面禁煙のレジャースポットが多い中、喫煙所が3か所もあるので、喫煙者にはうれしい動物園ですよね。

出入り口近くにも、喫煙スペースがあるのでタバコを吸う方は覚えておいて損はないと思います。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。