※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

釜石復興スタジアムは、2019年にラグビーワールドカップ2019の会場に指定されている球技場です。

そこで今回は気になる釜石鵜住居復興スタジアムの喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!について紹介していきます。

ちなみに、ラグビーワールドカップ2019は2019年9月20日から11月2日開催予定です。

 

釜石鵜住居復興スタジアムの喫煙所はどこにある?

煙草を吸う人には喫煙所の有無が気になるかと思いますが、釜石鵜住居復興スタジアムでの喫煙は指定の喫煙スペースで行うなどの注意点があります。

釜石鵜住居復興スタジアムにも喫煙所、喫煙場所が設けてあります。

 

ただ、イベントにより釜石鵜住居復興スタジアムの喫煙所の場所が変更されるため、その都度現地の案内係の人などに喫煙場所を訪ねたほうが安心ですよ。

釜石鵜住居復興スタジアムのトイレはどこ?

釜石鵜住居復興スタジアムの常設トイレは、南側の出入り口付近と北側に設置されています。

釜石鵜住居復興スタジアムの管理事務連の1階およびやぐら棟の2階にもトイレ2か所あります。

ちなみに、釜石鵜住居復興スタジアムの収容人数は6,000席ですが、ラグビーワールドカップが開催されるときには約16,000人の収容能力、キャパを持つと言います。

大勢の観客が予想される施設などからも、トイレの数が豊富にあるので安心ではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

釜石鵜住居復興スタジアムのコインロッカーの位置はどこ?

釜石鵜住居復興スタジアムのコインロッカーは会場内も設置が行われることもあるようです。

しかし、数が少ないなどからも基本的には、途中の駅にあるコインロッカーを利用することをおすすめします。

 

釜石鵜住居復興スタジアムの駐車場情報とアクセス

釜石鵜住居復興スタジアムの駐車場は西側に102台分、東側に142台分が用意されています。

しかし、釜石鵜住居復興スタジアムへの来場の際にはできるだけ公共交通機関を利用するようにしましょう。

釜石鵜住居復興スタジアムの最寄り駅は三陸鉄道リアス線の鵜住居駅で、当駅から歩いて約4分です。

なお、釜石鵜住居復興スタジアムの西側駐車場の南側には、海抜20メートルの緊急避難場所が設置されています。

 

釜石鵜住居復興スタジアムでラグビーワールドカップ!

第9回ラグビーワールドカップは、アジアでの開催は日本が初めて、そしてその会場に選ばれたのがこの釜石鵜住居復興スタジアムです。

釜石鵜住居復興スタジアムは岩手県釜石市にあり、釜石鵜住居運動公園内に建設が行われた球技専用のスタジアムです。

ちなみに、釜石鵜住居復興スタジアムがある鵜住居町は、東北地方太平洋沖地震で津波に襲われたエリアでもあります。

釜石市は被災した後の復興計画を策定する際に、復興を支える主要施策の一つとして、将来の希望を作り出だす個性的な取り組みの推進を挙げました。

そして、スポーツ大会開催の可能性を模索すると同時に、もともと新日本製鐵釜石の地元でありラグビーが盛んな街などから、旧鵜住居小学校および旧釜石東中学校の跡地に、防災機能を持つスポーツ公園(釜石鵜住居運動公園)を建設し、その場所に釜石鵜住居復興スタジアムが作られたということです。

 

釜石鵜住居復興スタジアムの喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、釜石鵜住居復興スタジアムの喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!について紹介について紹介してきました。

まとめると、

釜石鵜住居復興スタジアムの喫煙は指定の喫煙スペースはあるが、イベントによって変わるので、当日要チェックです。

また、釜石鵜住居復興スタジアムのトイレは、南側の出入り口付近と北側、管理事務連の1階、やぐら棟の2階にもトイレ2か所ありますよ。

 

釜石鵜住居復興スタジアムのコインロッカーは会場内もありますが、数がすくないので、途中で荷物は預けておきましょう。

さらに、釜石鵜住居復興スタジアムの駐車場は西側に102台分、東側に142台分あります。

ただし、ラグビーワールドカップなどの大きなイベントの際は公共の交通機関をなるべく利用しましょう。

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事はこちら 御崎公園球技場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!