※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

大阪駅から見える、ガラス張りの展望台付のビジュアルが存在感ありの梅田スカイビル。

今回は梅田のスカイビルの喫煙所、トイレ、駐車場の場所についてまとめてみました。

梅田のスカイビル喫煙所はここ!

梅田スカイビルには、紙巻きたばこと加熱式たばこの両方が喫煙できる喫煙所があります。

梅田スカイビルの喫煙所の場所は、スカイビルの1階にあります。

また、梅田スカイビルの各フロアにも喫煙室があります。

貸会議室のスペース36をご利用の場合は、22階会議室専用喫煙室及や1階屋外スペース(共用)に喫煙所があります。

梅田のスカイビル周辺の喫煙所はここ!

梅田スカイビル周辺の喫煙所としては、喫煙できるカフェやレストランなどの飲食店も多数あります。

例えば・・

かがやきキッチン 梅田スカイビルの周辺で喫煙所がある飲食店!

輝きキッチンはランチ時以外のディナーでは全席で喫煙が可能です。

珍しく、席で紙巻きたばこも電子タバコも喫煙が可能な飲食店です。

住所:大阪府大阪市北区大淀中1-8-261

ドトールコーヒーショップ梅田シティ店 梅田スカイビルの周辺で喫煙所がある飲食店!

ドトールコーヒー梅田シティ店は店内の分煙スペースで紙巻きたばこ含む、電子タバコも喫煙が可能です。

住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-90 B1001

 

大阪ステーションシティ・ノースゲートビルディング(11F:風の広場)梅田スカイビルの周辺で喫煙所がある飲食店!

大阪ステーションシティの風の広場は、屋上にあたるスペースで、加熱式たばこ・紙巻たばこともに喫煙可能です。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-32

 

スポンサーリンク

梅田スカイビルのトイレはどこにある?

梅田スカイビルには、地下1階にあるレストラン街「滝見小路」トイレがあります。

この梅田スカイビルのトイレは、昭和初期の銭湯を再現した内装で、のれんや靴入れ、富士山の絵などが飾られています。

銭湯の雰囲気を味わいたい方や特徴的なトイレを味わいたい方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

梅田スカイビルの他の階にもトイレはあります。

 

梅田スカイビル周辺には、滝見小路以外にもトイレがあります。

空中庭園展望台のトイレ

空中提案展望台は梅田スカイビルの最上階にある展望台で、喫煙所もトイレもあります。

空中提案展望台は大阪の景色を360度見渡すことができます。

梅田スカイビルからの夜景も美しく、ロマンチックな雰囲気が特徴です。

新梅田シティのトイレ

新梅田シティは梅田スカイビルを中心にしたエリアで、映画館や飲食店、トイレなどがあります。

特に、レストラン街「滝見小路」は昭和初期の銭湯を再現したトイレも話題です。

グランフロント大阪のトイレ

グランフロントは梅田スカイビルから徒歩約10分の場所にある日本最大級の複合施設です。

グランフロント大阪には喫煙所やトイレはもちろん、ショップやレストランのほか、ナレッジキャピタルやパナソニックセンターなどの知的・文化的な施設もあります。

HEP FIVE観覧車のトイレ

梅田スカイビルから徒歩約15分の場所にあるファッションビル「HEP FIVE」の屋上にある観覧車で近くにトイレもあります。

高さ106mからは大阪市内や海まで見渡せ、赤い観覧車は梅田のシンボルとしても有名です。

梅田スカイビルの喫煙所、空中庭園展望台の営業時間は?

ちなみに、梅田スカイビルの空中庭園展望台の営業時間は、通常は9:30から22:00まででです。

ただし、季節や状況によって変動することがありますので、最新の情報は公式サイトやニュースリリースをご確認しましょう。

梅田スカイビルの喫煙所がある空中庭園展望台は、大阪の景色を360度見渡すことができる素晴らしいスポットなので観光場所としておすすめです。

梅田スカイビル空中庭園展望台のチケットの買い方は?

梅田スカイビルの空中庭園展望台のチケットは、以下の方法で買うことが出来ます。

梅田スカイビルの空中庭園のチケットはWEBチケットで買う!

梅田スカイビルの公式サイトから、WEBチケットを購入することができます。

梅田スカイビルのWEBチケットは購入日から3ヶ月間有効で、天候に合わせて予定を組むことができます。

さらに、WEBチケットは楽天ポインが貯まるのでお得です!

梅田スカイビルの空中庭園のチケットは自動チケット発券機で買う!

梅田スカイビルの3階にあるエントランスで、自動チケット発券機を利用して梅田スカイビルのチケットを購入することができます。

自動チケット発券機は現金やクレジットカードが使えます。

梅田スカイビル空中庭園展望台のチケット購入時の注意点は?

梅田スカイビルはWEBチケットの場合は、公式サイトから購入することができます。

WEBチケットは購入日から3ヶ月間有効で、天候に合わせて予定を組むことができます。

WEBチケットの販売は、2021年12月15日 (水)12:00から開始されました。

自動チケット発券機の場合は、梅田スカイビルの3階にあるエントランスにあり、自動チケット発券機は現金やクレジットカードが使えます。

自動チケット発券機の販売時間は、梅田スカイビルの開館時間と同じです。

梅田スカイビルの開館時間は通常は9:30から22:00までですが、季節や状況によって変動することがありますので、最新の情報は公式サイトやニュースリリースを確認しましょう。

梅田スカイビルの駐車場はどこ?

梅田スカイビル周辺には、様々な駐車場があります。

梅田スカイビルの駐車場は、地下1階にあり、収容台数は460台です。

梅田スカイビルの駐車場料金は、最初の60分まで500円で、以降30分ごとに250円で、24時間最大料金は2,200円です

梅田スカイビルの近くには、他にも駐車場があります。

例えば、以下のような駐車場があります。

 

ウェスティンホテル大阪駐車場

梅田スカイビルから徒歩約3分の場所にあるホテルの駐車場です。

収容台数は294台で、料金は最初の60分が1,000円で、以降30分ごとに500円です。

宿泊料金には2,000円が含まれます。

akippa 梅田スカイビル駐車場地下2階エリア

梅田スカイビルから徒歩約5分の場所にある予約制の駐車場です。

収容台数は4台で、料金は1,800円から3,000円で予約すると、楽天ポイントが貯まります。

タイムズ新梅田シティ第15

梅田スカイビルから徒歩約7分の場所にあるコインパーキングです。

収容台数は7台で、料金は20分ごとに220円です。

22時から8時までは最大料金が330円です。

 

梅田スカイビルの駐車場は予約ができます。

梅田スカイビル駐車場地下2階エリア

梅田スカイビルから徒歩約5分の場所にある予約制の駐車場です。

収容台数は4台で、料金は1,800円から3,000円です。

予約すると、楽天ポイントが貯まります。

 

以上が梅田スカイビルの駐車場の予約方法に関する情報ですのでご参考になれば幸いです。

梅田スカイビルの周辺にレンタカーある?

梅田スカイビル周辺にあるレンタカー会社を調べてみました。

梅田スカイビルの地下1階には、スカイレンタカー大阪駅前店があります。

スカイレンタカー大阪駅前店は、大阪駅から徒歩3分の場所にあり、新型プリウスやジムニーなどの車種を指定できます。

スカイレンタカー大阪駅前店の営業時間は8:00から20:00で、年中無休です。

予約は公式サイトから行うことができます。

梅田のスカイビル喫煙所!トイレ、駐車場の場所はどこ?まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は梅田スカイビルの喫煙所、トイレ、駐車場の場所をまとめてみました。

喫煙所は・・

梅田スカイビルは全館禁煙のため、喫煙所が少なくなっています。

梅田スカイビルの喫煙所の場所は、スカイビルの1階にあり。

貸会議室を利用する場合は、22階会議室専用喫煙室も利用可能。

また、梅田スカイビルのトレイ基本的に各フロアにありますが、代表的なトイレは、地下1階の新梅田シティ滝見小路内や、梅田スカイビルの屋上の空中提案展望台にあり。

梅田スカイビルの周辺の喫煙所、トイレはグランフロント大阪やルクア大阪、大阪駅などあり。

ちなみに、梅田スカイビル空中庭園展望台のチケットの買い方はWEBや梅田スカイビル内の自動販売機で購入可能。

梅田スカイビルの駐車場は梅田スカイビルの地下1階にあり、収容台数は460台で駐車場料金は最初の60分まで500円で、以降30分ごとに250円で、24時間最大料金は2,200円

これらの情報があなたのお役に立てれば嬉しいです。