※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

sumida

すみだトリフォニーホールは、東京都の墨田区錦糸にあるコンサートホールです。

場所は錦糸町駅から北口または東京メトロ錦糸町駅から歩いて5分というアクセスが便利な場所にあります。

周辺にはランチができるところもあるのでおいしいご飯を食べてからクラッシックを聴きに行くという優雅なひとときを過ごすことができます。

大ホールはオーケストラなど大編成のクラッシック音楽向けのホールで、小ホールはアマチュア楽団や大学等の音楽サークルの定期演奏会などで使用されるホールとなっています。

「今度すみだトリフォニーホールにオーケストラの演奏を聴きに行きたいんだけどたばこを吸いたくなったらどうしよう。喫煙所はあるのかな?喫煙所の場所はどこをみればいいんだろう。」とタバコを吸う習慣がある方は不安になってしまいます。

果たしてすみだトリフォニーホールに喫煙所はあるのでしょうか?

あるとすれば場所はどこなのでしょうか。

そこで、すみだトリフォニーホールに喫煙所はある?どこにある?について紹介していきます。

すみだトリフォニーホールに喫煙所はある?どこにある?

sumida2

すみだトリフォニーホールの公式ホームページをみても何がどこにあるのかすぐに分かるフロアマップというものは掲載されていません。

ただ情報として知ることが出来るのは公式ページのトップページのところのある

「CONTACT問い合わせ」という項目の右にある「よくある質問」という項目となります。

そこをクリックするといくつかの質問に対する答えが掲載されています。

スポンサーリンク

すみだトリフォニーホールは全館禁煙!?

sumida3

その中にある公演当日についてという項目の中に「喫煙所はありますか?」という質問があるのでそこを選択すると、答えがすみだすみだトリフォニーホール館内は全館禁煙です。

公演当日はホール外に臨時の喫煙所を設置します。

という内容が記載されているので、喫煙所が常時あるわけではありません。

 

ですので、当日になりましたらタバコを吸う習慣がある方は、少し早めに家を出て開場時間前までに喫煙所の場所を探すかもし分からなかったらスタッフの方に場所を教えてもらうようにするといいですよ。

休憩時間にタバコを吸いたくなった場合でも迷うことなくスムーズに喫煙所まで行くことができます。

まとめ

sumida4

いかがでしたでしょうか。

今回は、すみだトリフォニーホールに喫煙所はある?どこにある?について紹介してきました。

すみだトリフォニーホール館内には喫煙所がないですが、各公演ごとに外に喫煙所を設けるようなので、前日までにあなたの参加するイベントの主催者に問い合わせしておくことをおすすめします!

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。