※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

夏休み、GW、冬休みなどの長期休暇はもちろん、土日などの通常の休みでも、家族や友人仲間との旅行がおすすめです。

日帰りで行く場合で、東京近辺で住んでいる場合には、群馬サファリパークが便利でオススメのお出かけスポットです。

そこで今回は、気になる群馬サファリパークに喫煙所ある?駐車場はある?について紹介していきます。

日帰りで家族や友人とお出かけとなると車ご便利です。

しかし、車の場合休日や長期休暇の繁忙期には駐車場問題もありますが、愛煙家の喫煙所問題がどこでもあります。

 

群馬サファリパークに喫煙所ある?駐車場はある?

群馬サファリパーク園内には喫煙所が設けられていないため、原則として群馬サファリパーク内では禁煙と考えるのが相当です。

群馬サファリパークでは、東京近辺から日帰りなどのバスツアーに参加するのも良いですが、自家用車を持っている場合には、車で行く方が十分満喫できます。

上信越道の富岡ICから5km程度の距離で、東京はもちろん長野方面からも近いです。

自動車で行く場合のメリットとして、車ごと入園ゲートをくぐり、動物を車内から見学します。

駐車場については、群馬サファリパークの入園ゲート近くに第1から3まであり、全部で1500台近く駐車ができるようになっています。

入園ゲートを入った後は、途中にウォーキングゾーンという場所があり、ここにも駐車場があるため、ここに車を停めて車から降りて動物を見学できますが、土日などの混雑時は満車になる事があるため注意が必要です。

入園ゲート前の1500台近く停める事が可能な駐車場についても、土日や連休時には昼頃に満車になる事が多いです。駐車料金については1台につき300円なので良心的な設定になっています。

 

スポンサーリンク

群馬サファリパークに喫煙マナー

しかし、群馬サファリパーク園内は自動車で見て回れる部分があり、喫煙車に乗車している場合は、車内でタバコを吸う事は可能ですが、灰皿の持参は必須で、園内にタバコのポイ捨ては厳禁です。

旅行というものは楽しい思い出を作る場所なので、ゴミやタバコのポイ捨てなどのマナー違反といった迷惑行為をするのは自分にとってもマイナスにしかなりません。

特に家族で訪れる場合、親のやっている行為は子供も真似する可能性が高く、他人にとって喜ばれる行為や思いやりのある行為をすると、自分も相手も嬉しいですし子供も見習う可能性が高くなりますよね。

群馬サファリパークを電車で訪れる場合には、園内は専用のバスで回る事になりますが、ウォーキングエリアでは制限時間が設けられるため、自動車で行く方が自分のペースで楽しめます。

群馬サファリパークの料金

群馬サファリパークの入園の正規料金は、まず入園料が大人(高校生以上)2,700円、小人(3歳〜中学生)1,400円、65歳以上は1,900円となっています。

このほかにサファリゾーンに入場する場合は自家用車の場合はGPSガイドシステムを搭載し、動物の説明や緊急時の避難誘導などを行うガイドラジオの料金が500円、サファリバスは500円、エサやり体験バスは1,300円、係員が運転するオフロードカーで動物たちが大接近する特別コースを巡るレインジャーツアーは1,300円別途必要です。

群馬サファリパークでは様々な所でクーポンや割引券を発行しています。

群馬サファリパークのクーポン券はどこで買える?

例えば以下のようにお得なクーポン券が購入できます。

①JTBのコンビニ発券サービスでは、ホームページの割り引きコードをローソン、ファミリーマート、セブンイレブンに設置されている専用端末にて発行することで、大人料金が2,200円、小人が1,100円になります。

②JAFの会員優待として園の窓口にてチケット購入時にJAF会員証を提示することで大人が2,400円、小人が1,100円になります。

③HISのクーポンアプリに会員登録することでダウンロードできるクーポンを利用すると、同じく大人料金が2,400円、小人が1,100円になります。

④群馬サファリパークの公式サイトでもクーポン券がPDFでダウンロードが可能でプリントアウト、もしくは画面を窓口で提示するとすべての年代が300円引きとなります。

群馬サファリパークの公式サイトではマンスリーキャンペーン、年間キャンペーンを行っています。

その際は対象の都道府県の住民であることの証明ができるものと併せてクーポン画面のプリントを持っていくか、スマホなどのQRコードより携帯電話のページの画面を提示することで大人、小人の入園料金が半額となり、大変お得です。

群馬サファリパークに喫煙所ある?駐車場はある?まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、群馬サファリパークに喫煙所ある?駐車場はある?について紹介してきました。

楽しく、ゆっくり楽しむためにも、事前に喫煙所を調べたり、駐車場を調べておけば安心ですよね。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。