※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

御崎公園球技場は神戸市兵庫区の御崎公園の中にある球戯場で、所有は神戸市です。

そこで今回は、御崎公園球技場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!について紹介していきます。

御崎公園球技場(ノエビアスタジアム)は日本のプロサッカーチームヴィッセル神戸、ラグビーチームの神戸製鋼コベルコスティーラーズの本拠地で、主にサッカーやラグビーの試合で活用される施設です。

 

御崎公園球技場の喫煙所はどこ?

御崎公園球技場(ノエビアスタジアム)の喫煙所の場所は、球技場の入り口に場外マップが掲示されています。

このマップでは喫煙所やトイレ、駐輪場などの位置を確認することができます。

 

ヴィッセル神戸はすべてのファンおよびサポーターに気持ちよく観戦してもらう目的で、観戦ルールやマナーを設けています。

その一つが喫煙で、御崎公園球技場(ノエビアスタジアム)では指定場所以外での喫煙や歩きながらの喫煙、投げ捨てなどはいずれもマナー違反に値するので必ず喫煙所、喫煙場所を利用しましょう。

 

御崎公園球技場(ノエビアスタジアム)の喫煙所は屋外に設置が行われており、その手前はバイク置き場です。

喫煙所は屋根がないので雨の日には傘をさして一服することになります。

ちなみに、こちらの球技場はノエビアスタジアムの名前があり、一般的にはノエビアスタジアムの名で呼ぶ人のほうが多いようです。

スポンサーリンク

御崎公園球技場のトイレはどこ?

御崎公園球技場(ノエビアスタジアム)は下と上の2つのフロアにわかれていて、上と下どちらもトイレが設置してあります。

そのため、御崎公園球技場でトイレに行く都度下や上などに移動する必要がありません。

 

御崎公園球技場、ノエビアスタジアムのトイレはそれぞれ2か所ずつあり、下段のほうには救護室や売店もあり、左右3つの多目的トイレが用意されていてベビーシート付きなので、お子様がいらっしゃる方にはぴったりですね。

ベビーシート付きのトイレであれば、幼児のオムツ換えの時にも安心です。

また、個室にはベビーチェアが設置されているため、子供連れでの観戦時にも安心といえます。

御崎公園球技場(ノエビアスタジアム)でのイベント時は大変混雑しますので、事前にトイレの場所を調べておくとよいでしょう。

御崎公園球技場にコインロッカーある?

御崎公園球技場(ノエビアスタジアム)に荷物を預けておけるロッカーは最寄り駅の和田岬駅や御崎公園駅などの駅にある施設を利用されるのがおすすめです。

御崎公園球技場内にも数が少ないものの、ゲートの入り口近くにコインロッカーがありますが、イベントの時には大勢のお客さんが訪れますし、ロッカーを利用される人も多いため早い者勝ちです。

 

駅の改札外にコインロッカーがあるので、こちらで荷物を預けてから球技場に向かうほうが現地に行ったときに空きがないなどの失敗を防止できます。

御崎公園球技場へのアクセス

御崎公園球技場ノエビアスタジアムのアクセスは、地下鉄海岸線の御崎公園駅から歩いて約5分、地下鉄海岸線およびJR和田岬線の和田岬駅から歩いて約6分です。

御崎公園球技場(ノエビアスタジアム)へは、三宮からのアクセスも良い環境に位置しており、三宮から地下鉄海岸線の花時計前駅から御崎公園駅までは約11分です。

また、和田岬駅までは約9分のアクセスです。

御崎公園球技場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!

いかがでしたでしょうか。

今回は、御崎公園球技場の喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査してきました。

まとめると

御崎公園球技場(ノエビアスタジアム)の喫煙所の場所は、球技場の入り口に場外マップが掲示されているのでしっかり確認しましょう。

喫煙所はバイク置き場の近くの屋外に設置されています。

御崎公園球技場、ノエビアスタジアムは下と上の2つのフロアにわかれていて、上と下どちらもトイレがあります。

 

御崎公園球技場内ノエビアスタジアムにも数が少ないものの、ゲートの入り口近くにコインロッカーがありますが、イベントの時にはすぐに埋まってしまうので、最寄り駅のコインロッカーを利用した方が良いです。

ちなみに、御崎公園球技場のアクセスは、地下鉄海岸線の御崎公園駅から歩いて約5分地下鉄海岸線およびJR和田岬線の和田岬駅から歩いて約6分です。

これらの情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事はこちら 釜石鵜住居復興スタジアムの喫煙所はどこ?トイレ、ロッカーの位置を調査!