名古屋ボトムラインは名古屋市千種区にあるライブ、コンサート&イベント会場です。

名古屋ボトムラインの気になるキャパや収容人数ですが、もともとフリーのイベントスペースであるということもあって、備え付けの椅子席などはありませんから、明確な収容人数というのは示すことができませんし、公式ウェブサイトを見ても示されていません。

そこで今回は、名古屋ボトムラインのキャパ、収容人数はどれぐらい?行き方情報も!について紹介していきます。

気になる、名古屋ボトムラインへのアクセスと行き方はこれをみればOK!記事はこちら

名古屋ボトムラインのキャパ、収容人数はどれぐらい?

また、どのようなイベントを開催するかによってもキャパというのはおのずと変わってきます。

ライブのように、大勢の人が、多少であれば隣の人と肩が触れ合ったりしても問題ないというか、それが普通の場合であれば多くの人が収容できるでしょうし、そうではなくて例えば立食パーティのようなイベントを開催するのであれば参加者全員の肩が触れ合うようでは困ります。

そういう意味では、単に広さだけからだいたいの収容人数を示すということもあまり適当とは言えません。

しかし、全く参考になる数字も示せないというのでは利用する側は困ってしまいますよね。

 

そこで、ある程度の目安的な数字を挙げるとすれば、最大限まで詰めれば横一列に30名程度は並ぶことが可能で、縦についても同じく30列程度は収容可能です。

この数字を単純計算すれば、名古屋ボトムラインのキャパ、最大収容人数は約900名程度は収容できるということになります。

しかし、おそらく、この2割から3割くらいは少ない数字が実用的な最大限のキャパということになるはずです。

つまり、実用的には通常は700名程度ということになるでしょう。

 

名古屋ボトムラインへの行き方情報!

名古屋ボトムラインへの行き方ですが、名古屋ボトムラインはアクセスに関しては非常に行きやすいところにあります。

地下鉄東山線か桜通線の今池駅3番出口を出れば目の前にあるからです。

今池駅へは名古屋駅からも、名城線の市役所駅から乗車し、栄町で東山線に乗り換えですが約15分程度で到着できます。

 

地下鉄2路線が使えますから便利ですし、またJR中央本線の千種駅からも約500メートル程の距離なので十分に徒歩圏内です。

千種駅からは錦通りを東に向かって歩くと、10分もあれば着くことができます。

名古屋ボトムライン 基本データ

〒464-0850

愛知県名古屋市千種区今池4-7-11

TEL:052-741-1620

 

名古屋ボトムラインのキャパ、収容人数、行き方まとめ

いかがでしたでしょうか。

名古屋ボトムラインのキャパ、収容人数は約900~700人です。ライブ、コンサートとしては大きくはないキャパです。

しかし、その分アーティとの距離が近いので、臨場感があるライブを楽しむことができます。

 

また、名古屋ボトムラインの特徴としてはアクセスが非常によいので、イベント会場としてニーズがあります。

名古屋ボトムラインの行き方も非常に分かりやすいと観客に好評です。

地下鉄線はもちろんJR線も使えるので、ライブやコンサート終わりに混雑しがちな電車も、2路線が使えるので選択肢がひろがります。

まだ、名古屋ボトムラインに遊びに行ったことがない方はぜひ一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

気になる、名古屋ボトムラインへのアクセスと行き方はこれをみればOK!記事はこちら