※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

サントリー ホールは東京都の港区にあるホールでクラッシック音楽のコンサートホールとして世界一美しい響きをめざした設計となっています。

その天井の高さと音響の良さで非常に有名な会場の1つです。

そこで今回は、サントリー ホールのキャパ、座席表から最寄り駅、行き方まとめ。行く前にチェック!について紹介していきます。

サントリー ホールのキャパ、座席表

サントリーホールのキャパ、座席数は大ホールが2006席、ブルーローズと呼ばれている小ホールが384席です。

座席表はサントリーホールの公式ホームページの下にある座席表のご案内という項目をクリックすると大ホール、小ホールのだいたいの座席の場所が表示されます。

 

そして、チケットにかかれている自分の座席の場所を見たいという場合には「大ホール座席表」という項目をクリックすると座席の詳細が表示されます。

サントリーホール公式ホームページはこちら

「今度クラッシック音楽のコンサートを聴きに行くので予め自分が座る席を知りたい。」という方にはおすすめです。

また、公式ホームページから座席表を自宅で印刷することもできるので、当日持参するカバンの中に入れておくとスムーズに自分の座る席を見つけることができます。

また、座席からみたステージの見え方も概ね表示されるので分かりやすいです。

 

スポンサーリンク

サントリーホールの最寄り駅

電車でのアクセス

サントリー ホールの最寄り駅は、電車で来場する場合には東京メトロ銀座線・南北線の溜池山王駅、または東京メトロ南北線の六本木一丁目駅となります。

最寄り駅溜池山王駅からサントリーホールに直結していますので約1分です。

バスでのアクセス

バスを利用する場合には、都営01系統バスで赤坂アークヒルズ前バス停となります。

車いすで来場する場合は、東京メトロ南北線の六本木一丁目駅を利用すると便利です。

車でのアクセス

 

車で来場される場合は専用の駐車場は完備されていないのでアーク森ビル、ANAインターコンチネンタルホテル東京の駐車場を利用するようになります。

コンサート当日は混雑が予想されるので早めの来場をおすすめします。

サントリーホールへの行き方

サントリーホールへの行き方ですが、東京メトロ銀座線・南北線の溜池山王駅からの場合は13番出口を出たら左に曲がり、ANAインターコンチネンタルホテル東京の前を通り成城石井が見えてきたら、左に曲がりエスカレーターを利用します。

そして2階に行き直進するとサントリーホールに着きます。

 

東京メトロ南北線の六本木一丁目駅からの場合は、駅から出て右に曲がりアークヒルズサウスタワーの前を通り過ぎ、アーク森ビルが見えてきたら右に曲がり直進するとサントリーホールに着きます。

 

バス停からの場合はバス停を降りてすぐエスカレーターに乗るとホールがあります。

バス停からは徒歩2~3分の場所なのでアクセスが便利です。

 

サントリーホール 基本情報

住所:東京都港区赤坂1-13-1

アクセス:東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」3番出口から徒歩5分

TEL:03-3505-1001

駐車場:なし 周辺やANAインターコンチネンタルホテル東京などがおすすす

サントリーホール公式ホームページはこちら

地図

 

サントリー ホールのキャパ、座席表、最寄り駅、行き方まとめ。

いかがでしたでしょうか。

サントリーホールのキャパ、総座席数は2006人です。

座席表は下記のホームページもご確認ください。

 

サントリーホールのアクセスで電車が一番スムーズですが、電車の場合の最寄り駅は、東京メトロ銀座線・南北線の溜池山王駅です。

駅直通なの行き方も迷うことなく会場に行けますし、天候が悪くても安心です。

 

サントリーホールの周辺にはレストランやショップそしてホテルもあるので、友達と周辺のホテルで宿泊して買い物をしてからホールに行くこともできます。

ぜひ、遊びに来てみてはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。