※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

代官山unit(代官山ユニット)では海外のアーティストがライブをしたり、これからブレイクすることが期待されるアーティストやアイドルが利用したりするなど、誰もが知るライブハウスです。

代官山unit(代官山ユニット)ホームページでは英語表記がなされるなど、場所がらもあり海外のアーティストが多く利用することもあって外国の人にも分かりやすくしているのが特徴です。

ところでライブハウス会場で気になるのは、その会場のキャパ、収容人数はどれぐらいなのでしょうか。

そこで、今回は代官山unit(代官山ユニット)キャパはどれぐらい?行き方は?について紹介していきます。

代官山unit(代官山ユニット)キャパはどれぐらい?

代官山unit(代官山ユニット)があるのは渋谷区恵比寿西です。

やや距離はあるものの、渋谷駅から徒歩で行くこともできる好立地にあります。

代官山unit(代官山ユニット)のキャパ、収容人数ですが、オールスタンディングで600人です。

意外なことに東京では500人程度のキャパ収容人数のライブハウスは非常に少なく、そうしたこともあって日々多くの国内アーティスト、海外アーティストに利用されています。

代官山unitは建物の地下にライブハウスがあるのも特徴です。

 

スポンサーリンク

代官山unit(代官山ユニット)行き方は?

代官山unit(代官山ユニット)は渋谷区にあります。

ただ、渋谷駅以外も近くに数駅あるため、そこからの行き方を知っていれば大丈夫です。

最も近い駅は東急東横線の代官山駅です。渋谷駅の隣にある駅のため、渋谷駅から乗り換えて来るのが確実です。

代官山駅の正面口から旧山手通り方面へ徒歩2分のところにあります。

 

次に近いのが東急東横線と地下鉄日比谷線が乗り入れている中目黒駅です。

中目黒駅の正面改札から出て、目の前の山手通りを横断し、右手に中目黒アリーナを見ながら真っすぐに路地を進んで5分ぐらいのところが代官山unitです。

また山手通りから駒沢通りに出て中目黒立体交差を左折して道なりに進むと旧山手通りと合流する交差点にぶつかります。その向こう側にあり、近くには交番もあるため、そこで確認することも可能です。

最後に山手線などが通っている恵比寿駅からの行き方ですが、恵比寿駅西口から駒沢通りを横断し、右手にケンタッキーや恵比寿エクセレントホテルを見ながら進んでいきます。

あとは道なりに進んでいくと旧山手通りの交差点とぶつかり、右側に代官山unitが見えます。

駒沢通りを横断しますが比較的楽に行けるのが恵比寿駅のルートです。

渋谷駅からはそれ以上に歩くことや代官山駅から初乗りでもさほど高くないので、あまりおすすめはしません。

いずれにしても代官山unit(代官山ユニット)は交通のアクセスはとてもいいです。

東急東横線の利用者は中目黒駅か代官山駅から行くのが分かりやすいです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、代官山unit(代官山ユニット)キャパはどれぐらい?行き方は?について紹介してきました。

代官山unit(代官山ユニット)がある渋谷駅には多くのお店があり、ライブが終わって友人と合流することもできますね。

アクセスがよいライブハウス会場はまた、すぐに足を運びやすいですね。

 

ちなみに代官山unit(代官山ユニット)中はとても新しく、バーカウンターもあり、広々とした空間が特徴です。

また、代官山unit(代官山ユニット)は600人のキャパ、収容人数があるだけに用意されているロッカーの数は限られており、早めに確保していくことも必要になります。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。