※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

静岡エコパアリーナは静岡県小笠山総合運動公園の中にある静岡屈指のアリーナであり、静岡県最大のアリーナです。

あの2002年のサッカーワールドカップの会場でもあったエコパスタジアムの隣にある多目的アリーナです。

静岡エコパアリーナのキャパ、座席数は固定座席4,868席、可動席1,440席あり、最大で10,000人を収容することが可能です。

そんなエコパアリーナへの気になる情報として、静岡エコパアリーナ最寄り駅、行き方、アクセスから座席数情報まとめ!について紹介していきます。

 

気になる、静岡エコパアリーナのキャパ、アクセス、ロッカー情報まとめ!記事はこちら

静岡エコパアリーナ最寄り駅と行き方

まず、静岡エコパアリーナの最寄り駅と行き方です。

静岡エコパアリーナの最寄り駅は、JR東海道線「愛野駅」です。

電車で愛野駅から行かれる場合ですが電車の本数が20分に1本程度と少なく感じる方も多いかと思われます。

ご来場の際は到着時間を計算して、時間に余裕をもった行動をお勧めします。

それでは、電車、車各方面からのアクセス情報を見てみましょう。

 

電車の場合

静岡エコパアリーナの最寄り駅JR東海道線「愛野駅」静岡エコパアリーナまでは徒歩15分の道のりです。

しかし、愛野駅からは複雑な道でもなく景色もきれいなので、気付いたらアリーナに到着しているような遊歩道があります。

 

東京方面から

東京方面から電車で愛野駅までのアクセスですが、東京方面から行く場合は新幹線掛川駅から下車して、東海道線で5分あれば愛野駅に到着します。

大まかに計算すると東京駅から愛野駅まで1時間50分かかるので、2時間ちょっとで到着できます。

大阪方面から

大阪方面から電車で愛野駅までのアクセスですが、大阪方面から新幹線浜松駅まで行き、20分かけて愛野駅で下車するというルートがあります。

大阪駅から愛野駅まで約2時間20分かかりますので2時間40分で到着します。

 

この電車でのアクセスの良さから、観客も集まりやすく様々なアーティストの全国ツアーが行われております。

更に愛野駅からは歩行者入口付近に「動く歩道」「スロープカー」が設置されており、遠く感じる道のりも楽しめる工夫がなされています。

 

さらに、エントランス広場へと続く全長190m、幅員10mの「ペデストリアンデッキ」が設置されており。10,000人規模のイベント時の入退場者も安全・快適に誘導出来るような仕組みが出来ています。

 

 

スポンサーリンク

静岡エコパアリーナ車でのアクセス

更に静岡エコパアリーナまでの、車を利用した場合のアクセス、行き方ですが東名高速道路の掛川インターチェンジからおよそ8分で到着するという好立地です。

「袋井インターチェンジ」からは約14分の所要時間です。

 

また、車で行く方への駐車場サービスも充実しており、静岡エコパアリーナホームページでは出発地からの経路を検索できるというサービスもしっかりと充実しております。

静岡エコパアリーナ公式ホームページはこちら

 

また、静岡県小笠山総合運動公園内にある駐車場も充実しており、合計12か所の駐車場を完備しています。

そのキャパは、普通車4,170台、車いすに対応できる車輛は47台、バスなどの大型車両は144台合計4,361台の収容が可能となっております。

静岡エコパアリーナ地図

住所:静岡県袋井市愛野2300-1

JR東海道本線「愛野駅」から徒歩15分

TEL:0538-41-1800

静岡エコパアリーナ公式ホームページはこちら

 

周辺コンビニ情報

また、近隣にあるコンビニエンスストアは3店舗ありますが、エコパ側は1店舗のみ。

ライブ、コンサート、イベント当日は静岡エコパアリーナ周辺のコンビニは相応の混雑が見込まれるので、飲食物は愛野駅に到着する道のりで購入することもイベントを楽しまれるポイントです。

 

静岡エコパアリーナ最寄り駅、行き方、アクセス情報から座席数まとめ!

いかがでしたでしょうか。

静岡エコパアリーナの最寄り駅愛野駅から会場までは、15分の道のりです。

15分のルートは途中遊歩道もあり、歩きやすくなっています。

 

JR新幹線や車でも比較的アクセスしやすい場所に静岡エコパアリーナはあるので、人気のスポットです。

静岡エコパアリーナは座席数、キャパも静岡県最大の10,000人を収容できるので、有名です。

 

静岡エコパアリーナは、小笠山総合運動公園の中にあるので、時間があればこの小笠山総合運動公園をゆっくり散歩するのも贅沢ですよね。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事➡静岡エコパアリーナのキャパ、アクセス、ロッカー情報まとめ!