※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

マリンメッセ福岡という場所を皆さんはご存知でしょうか。

マリンメッセ福岡はそのキャパ、最大収容人数は15,000人、アリーナ面積8,062m²、地下2階地上4階建ての一般財団法人福岡コンベンションセンターが指定管理者として運営する福岡県博多区にある大型のコンサートホール・コンベンションセンターです。

マリンメッセ福岡では、毎年様々なアーティストがそこでライブやコンサートを行ったりしています。

また、様々な企業が見本市や会議場としてまさに多目的に利用したりするため仕事でも、プライベートでも利用する方は多いと思います。

そこで今回は、マリンメッセ福岡から天神まで帰るにはバス?電車どれがいい?について紹介していきます。

マリンメッセ福岡から天神へ帰るにはバス?電車どれがいい?

マリンメッセ福岡には、アーティストのライブ、コンサートを見るために全国からファンが集まってくるのですが、近場の方であれば自家用車を利用することで福岡空港から約15分、博多駅から約10分ほどで行くことができます。

しかし、まだ免許を持っていない方や遠方からお越しの方は公共交通機関を利用することになると思います。

そんなマリンメッセ福岡から天神まで帰るにはいったいどのような公共交通機関を利用したらいいのでしょうか。

結論は、マリンメッセ福岡から天神まで帰るには、バスが一番おすすめと言えるます。

 

なぜならば、そもそもマリンメッセ福岡と天神を往復するバスありますが、マリンメッセ福岡と天神を結ぶ電車が地下鉄、西鉄ともに存在しないからです。

スポンサーリンク

マリンメッセ福岡から天神まで歩く?

これを聞いてもしも駅から歩いていこうと思っている方がいれば、それはやめておいたほうが賢明です。

なぜならばマリンメッセ福岡から駅まで距離にして2.3kmあり徒歩25~30分ほどかかるためよほど体力に自信のある方はともかく、普通の方であればライブ会場についたころには疲れが出てしまいます。

せっかく楽しみにしていたアーティストのライブ、コンサートを思う存分楽しむということができず後悔が残ってしまいます。

さらに、ライブ、コンサートの終了後の帰り道となるとライブの後ということで体には疲れがたまっていて、体力に自信がある方であってもこの距離を歩いて帰るのはきついと感じるはずです。

しかし、バスであればマリンメッセ前から天神駅までバスが通っているため、疲れていたとしてもゆっくりと帰ることができます。

マリンメッセ福岡から天神はバスがおすすめ

マリンメッセ福岡から天神までのバスの行き方

●帰り

まず、バス乗車場所のマリンメッセ前へ行き天神方面行へ乗車します。

その後14分ほどしたら天神コア前というバス亭で降車します。

そこから約2分ほどで天神駅に着きます。

●行き

マリンメッセ行きの場合は、ソラリアステージ前の2A乗り場の80番から中央埠頭行に乗車し、マリンメッセ前のバス亭で降車後、2分ほどでマリンメッセに到着します。

これからもたくさんのアーティストや企業がライブ、コンサートや見本市、会議場として利用されそれに参加する方は公共交通機関の利用される方はバスの利用をおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

マリンメッセ福岡から天神まで帰るにはバス?電車どれがいい?について紹介してきました。

マリンメッセ福岡からの帰りは電車、地下鉄がない為、バスで天神に帰るのが、一番良さそうです。

2.3キロなので歩けない事はないですが、ライブ、コンサート終わりは体力も使っているので、バスで安全に帰りましょう。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。