※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

メットライフドームとは、もともとは西武ライオンズ球場という名称の野球の試合や野球観戦、ライブイベントも楽しめる多目的球場のことです。

1979年の昭和54年に建てられたので、およそ40年ぐらいの歴史があります。

そして野球場の名称がまだ西武ライオンズ球場と言われていたころは、ドームといわれる屋根がまだ当時においては取り付けられてはいませんでした。

そこで、後から東京ドーム球場のようにドーム(屋根)が取り付けられたこともあり、メットライフドームという名称になりました。

そこで今回は、メットライフドームの当日券ある?アクセス、行き方、日程情報!について紹介していきます。

メットライフドーム当日券ある?日程情報!

まず、メットライフドームでもプロ野球の試合の日程は埼玉西武ライオンズのWEB上のホームページでインターネットを通しての確認ができます。

また、試合の当日券は一定の数あります。

現地での購入も可能ですが、当日券は混雑も予想されるため、スマートフォンからでも購入できるライオンズオンラインショップ7からの購入が便利です。

 

ライオンズオンラインショップ7の公式ホームページはこちら

 

スポンサーリンク

メットライフドームのアクセス、行き方、駐車場情報

メットライフドームへのアクセスするための最寄りの駅は西武鉄道線の西武球場前駅です。

西武球場前駅へのアクセス方法というのは都心からも便利なもので、主要駅の新宿駅や渋谷駅、池袋駅からも東京メトロ線や西武鉄道線でおよそ40分から1時間ぐらいです。

ひとむかし前に比べると交通のアクセスというのが非常に便利なものになりました。

駐車場予約

そして、自動車でメットライフドームへアクセスをする場合は、周辺の駐車場の利用が便利です。

しかし、利用をするにあたっては野球の試合やライブ、イベントの当日の混雑も予想されるものでできれば駐車場の事前の予約というのもしておいた方が良い場合もあります。

 

ちなみに試合の当日にも駐車場の予約はできます。

駐車場情報としては、基本的にメットライフドームの周辺には3か所の駐車ができる場所があります。

そのひとつにはB駐車場があります。

B駐車場においては180台までが収容ができ、1日1200円での料金で利用ができ、マイクロバスは4000円です。

2つめはC駐車場でここは普通自動車が専用となっており、野球の試合が開催されている日やイベントが開催されている日のみに利用ができます。

3つめのD駐車場は、混雑の日のみに利用ができる駐車所で110台までが収容でき、1日1200円の料金で利用ができます。

ちなみにB駐車場と同じようにマイクロバスの場合の料金は1日で4000円となっています。

メットライフドーム当日券ある?アクセス、行き方、日程情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、メットライフドームの当日券ある?アクセス、行き方、日程情報!に加えて駐車場情報を紹介してきました。

当日のメットライフドームでのプロ野球の試合は、スマートフォンからの購入が便利な公式サイトを活用してみてください。

 

ライオンズオンラインショップ7の公式ホームページはこちら

 

また、アクセスや駐車場情報もお役に立てましたでしょうか。

ご参考になれば幸いです。