※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

kituennjyo2

最近、分煙化の流れで公共施設では喫煙できる場所が制限されていることが多いですが、神宮球場も例外ではありません。

神宮球場の喫煙所、トイレを来場前に確認しておけば、野球観戦なら攻守交代の間に素早く喫煙所へ行けるので便利です。

そこで今回は、神宮球場の喫煙所はどこ?周辺喫煙所、トイレも事前にチェック♪について紹介していきます。

神宮球場の喫煙所はどこ?

神宮球場の喫煙所
引用:神宮球場HP

神宮球場の喫煙所の位置は神宮鵜球場の公式ホームページの施設案内で確認できます。

神宮球場全体の図中に喫煙所やトイレやAED、コインロッカーの位置とともにアイコンで掲載されています。

神宮球場の喫煙所がどこにあるのか具体的に見ていきましょう。

①神宮球場ライト側喫煙所

まず神宮球場の入口は1番から18番入口まであり、7番入口がバックネット裏で16番入口がバックスクリーン側の入り口です。

神宮球場の喫煙所はライト側17番と18番入口の間に1箇所と1番と18番入口の間に1箇所、ファーストベースサイドの3番および4番入口付近にそれぞれ1箇所ずつ神宮球場の喫煙所があります。

②神宮球場の喫煙所8番入口付近

神宮球場のバックネットを回った場所に2箇所チケットボックスがありますが、その間の8番入口付近に神宮球場の喫煙所が設置されています。

③神宮球場の喫煙所サードベースサイド

神宮球場のサードベースサイドには、10番と11番入口にそれぞれ1箇所ずつ、喫煙所があります。

④神宮球場の喫煙所レフト側

神宮球場のレフト側13番入口に1箇所喫煙所があります。

以上合計8箇所、神宮球場には屋外に面した広いスペースの喫煙所が備え付けられています。

※スタンドやコンコースはすべて禁煙ですから、神宮球場で喫煙する時は必ず喫煙所を利用しましょう。

kituennjyo

神宮球場の喫煙所は神宮球場公式HPでチェック

神宮球場の喫煙所の確認方法を詳しく説明します。

神宮球場公式ホームページはこちら

➡http://www.jingu-stadium.com/about_kyujo/equipment/facilities/detail.html#guide05

 

まず神宮球場の公式ホームページを開き試合スケジュールや結果、チケット情報などと同じカテゴリーから明治神宮球場についてを選びクリックします。

神宮球場の球場史や施設概要、貸出についてといった項目の中に施設案内がありますので、それを選択しクリックすれば神宮球場の喫煙所のアイコンが表示されます。

さらに神宮球場の喫煙所の詳細を知りたいときは、喫煙所の写真を見ることもできます。

神宮球場には多数の喫煙所があり喫煙者にはくつろぎの時間が楽しめますよ。

kituennyo3

スポンサーリンク

神宮球場の喫煙所にタバコは売ってる?

神宮球場には残念ながらタバコは販売している自動販売機がないので、入場前に近くのコンビニ等で買っておくのがおすすめです。

 

神宮球場周辺で喫煙所として利用できるお店

神宮球場の周辺で喫煙所として利用できるお店があります。

Cafe&Bar FABは、北青山にあるカフェとバーのお店でメキシコ料理やオムライスなどのメニューがあります。

店内は喫煙可で、テラス席もあります。

外苑前駅から徒歩約5分の場所にあります。

公式ホームページはこちら

新鮮な果物と野菜を使用したスムージーカフェ&バー | Cafe & Bar FAB(青山外苑前) (cafebar-fab.com)

その他、神宮球場の周辺の喫煙所は代々木公園や明治神宮外苑にあります。

神宮球場の喫煙所近くのトイレはどこ?

神宮球場内には、喫煙所の近く、各入口付近に男性用・女性用のトイレがあります。

神宮球場の和式トイレには安全のため、手すりを完備しており、おむつ替えシートがあるトイレもあります。

神宮球場内には、車いす対応の「だれでもトイレ」も設置しており、おむつ替えシートも完備。内野にある「だれでもトイレ」はオストメイトの方にも便利です。

神宮球場の誰でもトイレの場所は、内野:1塁側2入口付近、外野:ライト側18入口付近/レフト側14入口付近です。

神宮球場内にはトイレの他にも授乳室も設置しており、小さなお子様とご一緒の方も安心して試合を観戦していただけるよう、授乳室もあり便利です。

授乳室の場所は、内野:1塁側4入口付近、外野:ライト側18入口付近/レフト側14入口付近です。

神宮球場の開門時間は何時?

気になる神宮球場の開門時間ですが、 基本的に神宮球場の試合開始時間の1時間30分前となります。

野球やイベント、ライブなど神宮球場は様々なイベントが行われますが、そのイベントや当日の天候、施設の催物・混雑状況等により変更となる場合もあるので、詳しくはイベントの主催者に確認しましょう。

通常、神宮球場での野球の試合のチケットであればチケットの注意書き欄や裏面に開門時間が記載されていますので、チェックしてみてくださいね。

神宮球場は再入場できる?

神宮球場で行われる野球観戦や、野球以外のイベントへの参加等の場合は、神宮球場への再入場は可能です。

再入場をする際は、退場時にお渡しする再入場券とチケットを提示すればOKです。

まだ、検温等をする場合があります。

※なお、注意点として再入場可能ゲートは制限されていることがあるので、一度退場したゲートと違うゲートからしか再入場出来ない場合があるので注意してください。

神宮球場の喫煙所はどこ?周辺喫煙所場所を事前にチェック♪まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、神宮球場の喫煙所はどこ?周辺喫煙所場所を事前にチェック♪について紹介してきました。

神宮球場の喫煙所は8か所

  • 神宮球場ライト側喫煙所
  • 神宮球場の喫煙所8番入口付近
  • 神宮球場の喫煙所サードベースサイド
  • 神宮球場の喫煙所レフト側

喫煙もルールを守って楽しめば、皆快適に野球観戦、ライブ、イベント観戦に集中できますよね。

当日はどこも混雑するので、トイレの位置と一緒に事前に喫煙所の場所を確認しておくことをおすすめします♪

公式ホームページはこちら

神宮球場公式HP

 

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。