※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

福岡ドラムロゴスは、1977年にオープンした老舗ライブハウスです。

九州や福岡で活動しているビジュアル系バンドのコンサートやライブが頻繁に開催されている会場です。

そこで今回は、福岡ドラムロゴスの最前列で見るためには?見え方は?アクセス情報などについて紹介します。

福岡ドラムロゴスの最前列で見るためには?見え方は?

福岡ドラムビーワンの施設内にあるライブ会場の福岡ドラムロゴスは、会場への入場は整理番号が早い、若い数字のお客さんから優先的に最前列に入場することができます。

最前列は整理番号の早い順に入って行き、ステージ前の最前列では、興奮してステージに上がらないように安全上の為スチール製のバータイプの柵があります。

 

しかし、柵と言ってもそれほど背の高い物ではないので、ライブの見え方には一切影響はなく、どちらかと言うと手すりのように寄りかかって見えるので、最前列以外の立ち見に比べて楽に見ることができます。

福岡ドラムロゴスの最前列からのステージの見え方は、ステージ自体が1段上がっているので階段で4段ぐらい下から見上げるような見え方です。

もちろんステージの近くでは、流石に手を伸ばしても届く距離ではありませんが、アーティストを凄く間近で見る事が出来ます。

 

また、最前列以外の座席位置の見え方ですが、たとえ一番前の方の観賞エリアに入れなくても、ステージが3段から4段の段差があるので、後方からでもしっかりとステージが見えるように考えられて作られてます。

さらに福岡ドラムロゴスの空間の天井がかなり高く作られているため、4段目の高い位置からでも天井の圧迫感をほとんど感じずに開放的にライブを楽しめるのも特徴です。

 

スポンサーリンク

福岡ドラムロゴスのロッカー情報

福岡ドラムロゴスでは、開場に入る前に、福岡ドラムビーワン施設内には荷物を安心して預けて置けるロッカーも十分用意されているのでロッカー探しの手間が省けます。

また、福岡ドラムロゴスの施設の2階に上がると100円の中型サイズのロッカーが72個用意されていて、200円の大型のロッカーも20個あります。

中型ロッカーでも十分荷物は入れられますが、大型ロッカーなら旅行用のカバンでも楽に入れる事ができます。

 

但しこれらのロッカーを借りられるのは福岡ドラムロゴスの開場後のため、荷物を預けていたら折角整理券の番号が早くて、前の方で見られても預けに行っているうちに、自分より番号が遅い人に先を越されて最悪の場合はかなり後ろになってしまいます。

そうならないように、前の方で見たい場合には先程の福岡ドラムビーワン施設内のロッカーを確保するか、この福岡ドラムロゴス周辺にあるロッカーに預けて手ぶらで行く人の方が多いです。

福岡ドラムロゴス周辺のロッカーといっても中々ないので、現実的には天神駅構内のコインロッカーを確保して、手ぶらの状態で福岡ドラムロゴスに向かうことが一番理想です。

 

福岡ドラムロゴスへのアクセス

まず、福岡ドラムロゴスのあるドラムビーワンへのアクセス方法は、遠方の場合、福岡空港からだと地下鉄の天神駅で下車してから徒歩で5分の距離にあります。

ドラムビーワンの周辺には様々な商業施設やビジネスビルが乱立しているため初めてだと、迷う人も多いです。

駅から出てしまうとかえって迷いやすいので、地上出口から出ないで地下経路から案内板に沿って建物も真正面から出ると迷わずに済みます。

 

福岡ドラムロゴスまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、福岡ドラムロゴスの最前列で見るためには?見え方は?について紹介してきました。

福岡ドラムロゴスの最前列で見るためには、整理券番号の若い数字を手に入れること、また開場後にロッカーなどで時間をロスしないように事前に預けておくという事を実践してうまく当日最前列付近の見やすい場所の確保に集中してくださいね。

最前列の柵の近くがおすすめです。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。