※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

ご存知ですか?

今、温泉の口コミサイトのランキングで連続して1位を記録している、鹿児島県の玉手箱温泉。

この露天風呂があるのは、鹿児島県指宿市の「ヘルシーランド」です。

そこで今回は、ヘルシーランド玉手箱へのアクセスと行き方情報について紹介していきます。

ヘルシーランド玉手箱温泉アクセスと行き方情報

ヘルシーランド玉手箱へのアクセス方法は電車や路線バス、マイカーのいずれも利用することが可能です。

スポンサーリンク

まずは、ヘルシーランド玉手箱温泉へ電車で行こうと考えている場合、鹿児島中央駅から指宿枕崎線に乗ると便利です。

鹿児島中央駅から約1時間8分で到着する指宿駅までの料金は1,000円、約1時間14分で到着する山川駅までは1,100円です。

 

指宿駅、山川駅のどちらで降りた場合でも、ヘルシーランドまでは歩いて行くことは難しいので、鹿児島交通の路線バスに乗り換えて「ヘルシーランド入口」まで行きましょう。

バス停があるのは温泉保養館やレストランの近くで、玉手箱温泉の目の前ではありませんが、バス亭からは歩いてすぐの距離です。

 

また、行き方は2種類でレストランからグラウンドを経由すれば約5分、遠回りで歩いても迷うほどの距離ではないため安心です。

駐車場が見えたら露天風呂が有名な玉手箱温泉に到着です。

さらに、ここからさらに約5分歩いたところに、砂蒸し温泉があります。

ヘルシーランド玉手箱温泉タクシーでのアクセスと行き方

路線バスに乗り換える以外では、指宿は駅からタクシーを使う方法が挙げられます。

注意したいのは、必ずタクシーがいるとは限らない点です。

 

時期や時間帯によりますが、指宿駅から乗車するとヘルシーランドのバス停まで約20分山川駅から乗ると約10分です。

道路状況により所要時間が変わることがあり、バス停ではなく玉手箱温泉のすぐ近くで下車するときは多少ですが時間がかかります。

公共の交通機関を使うときは電車と接続の良い方を使えば、温泉で過ごす時間を長く確保できるはずです。

時刻表の確認も忘れないように、注意が必要です。

ヘルシーランド玉手箱温泉車でのアクセスと行き方

車、マイカーを利用する場合は九州自動車道の鹿児島インターから、国道226号線を南へ走ります。

左側に山川高校が見えると、「コメリ」ハード&グリーン山川店の向かい側に「ルミエールいぶすき」があります。

ここを左折して指宿枕崎線の線路を渡って下さい。

 

約2km進んだところで敷地内に入るため、玉手箱温泉に入りたい場合は左折、砂蒸し温泉に入りたい場合は右折して下さい。

砂蒸し温泉側には開聞岳が見え、温泉からは東シナ海などさらに素晴らしい景色を眺めることもできます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、温泉や砂蒸し温泉が有名なヘルシーランド玉手箱温泉アクセスと行き方情報について紹介してきました。

ヘルシーランド玉手箱温泉は、電車と路線バスでも行けますが、ご家族が多いときは、車か電車プラスタクシーがオススメです。

ぜひ、1度お出かけして見てはいかがでしょうか。解放的な露店風呂からの絶景、夕陽は格別です。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。