chiba

夏のイベントですぐに思い浮かべるのがキャンプ、バーベキューです。

バーベキューは食材を準備し、それらを焼く施設を探して予約するだけで手軽にワイワイと大人数でも、大人でも子供でも料理を楽しめるところが魅力です。

さらに屋外で楽しむ料理は、同じものを家で食べるよりなぜか美味しく感じるのは不思議な感覚ですよね。

ところで最近人気が出てきているのが、室内バーベキューです。都内はもちろんですが、千葉でも室内バーベキューが楽しめるおすすめスポットが注目を集めているのえ、今回はおすすめ5選を紹介していきます。

室内バーベキューの魅力とは?

公園やキャンプで大自然の中で、バーベキューを楽しむのもいいのですが、単にバーベキューだけを室内で楽しむ施設も近年増加してきました。

しかし考えないといけないことは天候で、楽しんでいる最中、雨が降ってきたりしたら楽しみも半減します。そこで室内バーベキューが注目され始めました。すでに東京などの首都圏では専門のお店も現れてこれから定番のスポットになりそうです

千葉県には天候を気にせずにバーベキューを楽しめる室内バーベキュー場が多くあり、中には電車でいけるところもあり、関東圏内であればアクセスも容易です。

そんなおすすめ4店を挙げてみます。

千葉で室内バーベキューおすすめ4店

chibaa1

①21世紀の森と広場アウトドアセンター

まずは、21世紀の森と広場アウトドアセンターです。

21世紀の森と広場アウトドアセンターは松戸市にあり、新京成電鉄八柱駅南口から徒歩15分というアクセス性の良さがあり、大きな屋根が完備された料理場は屋外ながら室内の雰囲気もあり衛生的です。

利用には予約が必要で、木曜日は定休日ですので注意です。

②イオンモール木更津、デジキューBBQCAFE

もっと近場で手軽にというならイオンモール木津市にもバーベキュー会場があります。

木更津市にあるで、JR内房線木更津駅からバスで16分で到着します。

食材の調達もショッピング街がすぐそこですから簡単で、ここなら手ぶらで行ってもバーベキューを楽しむことができます。

また、夜21時まで営業しているのでゆっくりできますね。

chiba3

③幕張海浜公園

他には幕張海浜公園にもバーベキューガーデンがあります。ここはコンロも炭も現地で調達でき、係員が火起こしなど行ってくれ、女性だけでも十分楽しめるところです。

海浜幕張駅から徒歩6分という近さも魅力です。

④清水公園

野田市の清水公園バーベキューや印西市の花の丘公園は駐車スペースがあり、車で行く場合は最高です。

屋根付き大型バーベキュー場があり、急な降雨でも余裕でスルーでき、食材さえあれば調理場も立派なものが設置されていますのでOKです。

ba-bekyu-

まとめ

いかがでしたでしょうか。

室内バーベキューは当初、ただの焼肉パーティ?と揶揄されました。

しかし近年は合理主義や効率化、天気の変動リスクを重視する志向が高まり最近は幅広く指示を集めています。

ぜひ、あなたもデートや家族、気の合う仲間と千葉で室内バーベキュー手ぶらOK、おすすめ4店!ガーデンパーティを開いてはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。