※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

全国には恋人とデートを楽しむために絶好のスポットが各地に点在しており二人だけの素敵な思い出を作る事ができます。

しかし、そうしたデートスポットには高い確率で訪れたり、特定の行為をすると仲睦まじいカップルであっても別れるというジンクスが一部で広まっており、それは関西圏においてなんと最大規模を誇る海遊館も例外ではありません。

そこで今回は、海遊館でデートすると別れるってホント?について紹介していきます。

海遊館でデートすると別れるってホント?

各所でそれぞれまことしやかに囁かれている内容には違いがあるのですが、海遊館においては海遊館全体を対象としてデートをすると別れるというものや併設されている観覧車に乗った場合に別れるといったものがあり、その他にもさらに海遊館に行った上に観覧車に乗った場合に別れるといったように、2つが合わさった時に関係性が崩れてしまうというものがあります。

きっかけは3つ事柄があるものの、結果としては海遊館にデートを行けば別れるという事には変わりがないのですが、こうしたまことしやかに囁かれている事柄については事実を認識しつつも冷静に判断する必要があります。

今日においては各カップルの思い出話が気軽にインターネットで閲覧できるようになっていますが、海遊館でデートを楽しんだカップルについて書かれている内容では、本当に別れる事になったという方と相変わらず仲睦まじく生活しているという方や、既に結婚したという方に二分されています。

スポンサーリンク

海遊館でデートすると別れる根拠は?

つまり、相変わらず仲睦まじく生活している方や結婚したカップルが居るという時点で100%の確率で別れてしまうというわけではない事がわかりますよね。

しかし、火のないところに煙は立たないということわざもあるようにそもそも海遊館でデートをした場合に別れるという説が生じ、尚且つ関西圏のみならず全国規模で話題になったのはそれほど施設に遊びに来ている観光客の数が多いという裏付けでもあります。

デートに訪れるカップルが多くなるほどその後破局してしまう方々は多くなるので、海遊館でデートをすると別れるという話が尾ひれが付く状態で独り歩きしてしまっているのではないでしょうか。

あくまでも、ウワサ話で海遊館でデートすると別れるという根拠も統計もありません。SNS上での都市伝説といえるのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、海遊館でデートすると別れるってホント?について紹介してきました。

まさに、有名なデートスポットであればあるほど、このようなウワサは流れるものです。あのディズニーランドでさえもも昔からデートすると別れるというジンクスが広まっています。

一番は、ウワサは気にせず、1つの会話のネタにして楽しく海遊館を楽しんではいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。