せっかく料金を払って歌舞伎座へ行くなら、やはりより、よく見える座席に座りたいものです。

一般的に、歌舞伎座の座席によって見え方は変わってくるのでしょうか。

もしそうであるなら、舞台がよく見えるおすすめはどこでしょうか。

そこで今回は、歌舞伎座の座席で見え方が変わる?おすすめの座席はどこ?について紹介していきます。

 

気になる、歌舞伎座の座席数、キャパはどれぐらい?座席情報も・・・記事はこちら

sheeptg.com
Nothing found for 4849
https://sheeptg.com/4849.html
お探しのページは見つかりませんでした。

 

歌舞伎座の座席で見え方が変わる?おすすめはどこ?

歌舞伎座一等席の見え方は?

歌舞伎座で歌舞伎を十分に楽しみたいと思う場合、一番のおすすめは一等席と呼ばれる座席で、一般には最も見やすいと言われている座席のことです。

この一等席の値段で購入できるチケットは、一階正面と二階正面、そして二階の横から舞台を見下ろせる二階桟敷と呼ばれる所です。

 

二等席の見え方は?

次に歌舞伎座で見やすい所は、二等席と呼ばれる座席で、一階後方と二階後方、さらには二階桟敷の後方です。

特に、一階後方で花道側に座れるなら花道の登場を目の前で見ることができるため、実に見ごたえのある場所と言えるでしょう。

また、三階からの見え方は全く異なるものとなるものです。

 

例えば、三階A席と呼ばれる前方と横の席と、三階B席と呼ばれる後方があります。

しかし、いずれにしても三階からは花道の登場を見ることはできないと言われています。

しかし、歌舞伎座の舞台全体を見ようと思うと、三階は非常に見やすい場所であると言うことができます。

一階桟敷席はセレブ気分!

歌舞伎座の中でも最も高価な座席は、一階桟敷席です。

ここは一階の上手と下手両方の端に位置する所と言えます。

 

一階桟敷席は見え方も抜群であることに加えて、お茶が準備されているなどセレブの気分を味わうことができる席となっています。

金銭的に余裕のある人なら、この特別な一階桟敷席でセレブ気分を味わいながら歌舞伎を見るのもよいでしょう。

 

歌舞伎座一幕見席とは?

もう一つは一幕見席と呼ばれるもので、一つの演目のみを見るチケットとなっています。

歌舞伎を通して見る時間はないがちょっと見てみたいと言う人におすすめなのがこの一幕見席で、歌舞伎座の四階部分に位置する座席となります。

基本的には、当日券のみの先着順であるため、少しでも良い席が取れるよう早めに行きましょう。

 

気になる歌舞伎座の一幕見席からの見え方についてですが、四階部分に位置する座席ですから、全体を見るには申し分ない席であると言えるでしょう。

歌舞伎が初めての方には特におすすめです。

歌舞伎座に当日券ある?値段や購入方法教えて!

歌舞伎座の当日券などチケットの購入方法を紹介しておきますね。

歌舞伎座のチケットは、確かに2万円という値段の席もあって、テレビなどのメディアで紹介されるのはよい席の情報ばかりなので値段が高いように感じるかもしれません。

しかし、実は歌舞伎座では当日券でだれでも気軽に見られるように800円から2000円というお手ごろ価格から歌舞伎を見ることができます。

800円からの値段のチケットはすべてを見られるのではなく、一幕だけという制限はあるのですが、歌舞伎がどのようなものか実際に見てみたいという人にはおすすめです。

歌舞伎の雰囲気を味わうことができるから、気に入ったら次は昼の部や夜の部など通しで観られる席のチケットを購入してみるとよいのではないでしょうか。

お試し一幕見席

一幕見席は歌舞伎座にしかなく、チケットも当日券のみの販売なので思いついたときに観覧しに行くことも可能です。

ただ正面の入口からではなくて、専用の入口から入場するので歌舞伎座のお土産屋やお弁当屋は利用できないのがちょっと残念だと思うかもしれません。

歌舞伎は人気の演目だと前売り券でチケットがすべて完売してしまうことも珍しくないので、どうしても見たいときなどは一幕見席で何度も入場して観覧するといった裏技的な方法で観ることもできます。

歌舞伎座の値段や購入方法

歌舞伎座での公演のチケットを獲得するためには、前売り券を手に入れ必要があるのですが電話やインターネットで申し込む方法が一般的です。

確実にチケットを手に入れたいなら、松竹歌舞伎会に入会しておくと年会費は必要になりますが、よい席を優先的に手に入れることができます。

前売り券の一般販売から2日後には歌舞伎座の窓口でも販売が開始されます。

 

しかし電話やインターネットでの申し込みの後になるのでいい席は取れない可能性があるので気を付けましょう。

一般の席の値段は4000円から18000円とだいぶ開きがあります。

ただ値段が高いからよく見えるというとそうでもないのでいろいろな席を試してみて自分が好きな席を見つけていくのも歌舞伎座の楽しみ方ですよ。

歌舞伎座の座席で見え方が変わる?まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、歌舞伎座の座席で見え方が変わる?おすすめはどこ?について紹介してきました。

やはり、歌舞伎座は座席によって料金が大きく違うように、見え方も違いがあります。

 

ただ、歌舞伎座の魅力もそれぞれの座席からの見え方の良さもあるので、毎回色々な座席を試して、お気に入りの座席を探すという楽しみ方もできるのではないでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる、歌舞伎座の座席数、キャパはどれぐらい?座席情報も・・・記事はこちら

sheeptg.com
Nothing found for 4849
https://sheeptg.com/4849.html
お探しのページは見つかりませんでした。