※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

平川動物公園は、鹿児島県の鹿児島市平川町にある動物園です。

平川動物公園へはどのようなアクセスがあるのでしょうか。

そこで今回は、平川動物公園へはバスが便利?アクセス、行き方から入園料、営業時間まで情報まとめ!について紹介していきます。

平川動物公園へはバスが便利?アクセス、行き方情報はここ!

平川動物公園への行き方はバスでのアクセスがもっとも便利でJR線の鹿児島駅からは2番線の乗り場から乗車し、そこからおよそ50分で到着できます。

行き方としては、下車をするバスの停留所は動物園入口ではなく動物園で下車をします。バス亭の目の前には平川動物公園があるので迷うことはないですよ。

また、鹿児島中央駅からは2番線乗り場から乗車していただいて同じように動物園で下車することもできます。

このように平川動物公園のアクセスは、動物園の目の前まで来られるのでバスが非常に簡単で便利です。

また、鹿児島駅から平川動物公園までのバス料金は440円です。

 

バスの時刻表は交通ナビかごしまへ

 

スポンサーリンク

平川動物園とは

平川動物園は動物園のほかにも遊園地があることが特徴です。

平川動物公園に併設がされている遊園地では、メリーゴーランドや観覧車やゴーカートなどのアトラクションが楽しめ、それぞれ1回100円ですべてのアトラクションが楽しむことができます。

平川動物公園は、1972年の昭和47年に開園がスタートをして、およそ45年の歴史がある動物園です。

1984年の昭和59年にはクイーンズランドコアラと言われるコアラが来園して、その後の平成9年にはコアラ6世が誕生をしたことでも話題に登った動物園でもあります。

平川動物公園営業時間、休園日、入園料情報

平川動物公園の営業時間、休園日、入園料

お出かけ前に必ずチェックしたいのが、営業時間や休園日、そして入園料です。

平川動物公園の営業時間は午前9時から午後5時までで、園内の入園は午後4時30分までとなっています。

やはり、夕方になると平川公園内は空いてきますが、動物達も疲れてくるので、出来れば開園の朝9時、10時頃の入場がおすすめです。

平川動物公園の休園日

平川動物公園の休園日は基本的には年中無休となりますが、年末年始の12月29日から1月1日までは休園日となります。

平川動物公園の入園料

入園料については、高校生以上の一般が1人につき500円で小中学生の場合は1人につき100円の入園料となっています。

 

平川動物公園の年間パスポート

また1年間の利用ができる年間パスポートもあるため、動物園に何回も足を運んで楽しみたい方にはおすすめのパスポートと言えます。

パスポートのほかにも便利なサービスもあるもので、かごしま水族館でもそれぞれ1回ずつ利用ができる共通チケットも販売されているため、贈りもののギフトとしても重宝されているものです。

こちらの共通チケットの利用にあたっては1年間ではなく最初の利用をした日から6ヵ月間が有効期限となります。

園内バス

平川動物公園の特徴は、広い園内を周る際に無料の園内バスが利用できることです。

動物から動物の入り場所までバスで移動できるので、暑い夏や、寒い冬などに永遠と園内を歩き回らなくともいいので非常に好評です。

バスは1台につき15名乗る事ができる上、車イスやベビーカーを収納出来る点も安心です。

ぜひ、ご活用ください。

平川動物公園の駐車場

自動車でアクセスをする場合の駐車場は、普通自動車が1回200円での利用ができ、バスや大型自動車は1回400円となります。

平川動物公園にはバスも便利ですが、荷物が多かったり、小さなお子様連れの場合はやはり車の方がいいかもしれません。

駐車場料金もリーズナブルなので、気軽に車も利用できます。また、旅行者の方は駅前からレンタカーを借りてアクセスする方も多いようです。

参考にして見てください。

平川動物公園へはバスが便利?アクセス、行き方から入園料、営業時間情報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、平川動物公園へはバスが便利?アクセス、行き方から入園料、営業時間まで情報まとめ!について紹介してきました。

平川動物公園は、バスが便利でアクセスがよく、入園料もリーズナブルなので子供も喜ぶ遊園地も併設されているので1日楽しめるレジャースポットです。

JR鹿児島駅、JR鹿児島中央駅の駅前のバスの乗り場からバスでいくのが便利です。

また、平川動物公園は入園料については、高校生以上の一般が1人につき500円。

小中学生の場合は1人につき100円の入園料とリーズナブルです。

営業時間は午前9時から午後5時ですが、基本的には年中無休なのでいつでも行ける安心感もありますね。

 

ぜひ、あなたも機会があれば1度遊びに行ってはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。