※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

クルーズといえば、長期間休暇を取ることが出来る世代しか行けないと思われがちではありますが、日本でも徐々にショートクルーズに対する認知度が上がってきています。

ヨーロッパなどでは比較的手軽に参加できるクルーズですが、日本においても日本国内を廻るクルーズツアーが販売されるようになってきました。

そこで今回は、ショートクルーズ国内格安ツアー!初めての方必見!について紹介していきます。

ショートクルーズ国内格安ツアー!初めての方必見!

世界各国をめぐるような豪華クルーズになると期間も長い期間の旅程が組まれる上に、クルーズ船のグレードが上がれば上がるほど旅行にかかる費用も上がっていく傾向にあります。

しかし、その一方で最近はリーズナブルなショートクルーズであれば格安ツアーも販売されています。

クルーズは基本的に旅行価格に船内での飲食費が含まれていますので、別途飲食にかかるお金は不要です。

日本発着の格安ツアーであれば、海外旅行に不慣れな方も安心でしょう。

海外旅行になると途中で体調を崩してしまう不安も伴いますが、国内のショートクルーズであればそもそもの旅程が短いので長期滞在に比べると不安も少ないものです。

スポンサーリンク

ショートクルーズ国内格安ツアー料金!初めての方必見!

気になる格安ツアー料金がいくらなのかですが、1泊2日であれば、1人3万円台も珍しくありません。

せっかくのクルーズですので、記念日やクリスマスなど思い出になるように旅行を予定されると良いでしょう。

国内旅行でも、手ぶらで旅行に行くことは出来ないものです。

電車でも飛行機でも移動中は荷物を持って動かなければなりませんが、クルーズであれば、移動中も荷物の心配をする必要はありません。

まるでホテルが移動しているかのような感覚で旅行をすることが出来るのがクルーズですので、寄港地でも荷物をまとめる必要がなく下船することが出来ます。

ショートクルーズの場合1泊2日や2泊3日など短い期間での旅行になりますので、荷物はそれほど多くはない場合でも、寄港地でお土産を都度購入していると意外にも荷物が増えてしまうものです。

クルーズ船での移動であれば、お土産で荷物が増えても持ち運びの負担が軽く済みます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ショートクルーズ国内格安ツアー!初めての方必見!について紹介してきました。

初めてのクルーズの場合は何週間も慣れない船の上の生活が不安になりますが、ショートクルーズであれば1泊、2泊のお試しで利用することができるのでおすすめです。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。