※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

埼玉県日高市にある豚のテーマパークとして多くの利用者から支持されているのが「埼玉種畜牧場」です。

通称サイボクハムと呼ばれており、休日になると多くの利用者が訪れることから毎週混雑な状況ですぐに利用できないという悩みを持っている人気スポットでもあります。

そこで今回は、サイボクハムの混雑状況が知りたい!混雑回避の方法とアクセス!について紹介していきます。

サイボクハムの混雑状況が知りたい!

なぜサイボクハムがここまで混雑するほど人気が高いかというと、300席のレストランサイボク、肉やハム、ソーセージ、デリカ、パンなどのミートショップがあったり、楽農ひろばと名づけられた採れたて野菜の直売店、カフェテリアがある一大テーマ泊のようなスポットだからです。

さらにサイボクハムが混雑する理由としてキッチン、りんご園、小さなアスレチックなどがあり、食事をするだけではなく観光地、大人も子供も一日中楽しめるスポットとしても人気が高い特徴があります。

そして、近隣施設には天然温泉「花鳥風月」やパークゴルフ場まであるので、埼玉県に住んでいる方であれば手軽に遊びに行ける、お出かけスポットとして、個人からカップル、友人連れ、家族連れなど様々な人が利用しています。

また、サイボクハムの魅力はなんといっても品質のよい豚肉を提供していることにあります。

新鮮な豚肉を素早く加工して、酸化しない工夫がされていることや、国際食品コンテストで金メダル連続受賞のハムやソーセージにハンバーグ、とんかつといったお惣菜も取り扱いしています。

ただ、人気スポットであるからこそ休日になると多く利用者が県内、県外から訪れるため、サイボクハムは常に混雑した状況となり食事もすぐに食べることが出来ないといったトラブルが起こってしまう恐れがあります。

サイボクハムには様々な食事が食べられるスポットがありますが、その中でも特に人気の高い「レストランサイボク」は、開店と同時に並ばないと1時間以上も待つ必要がでてくるほど、常に混雑状況をチェックしておく場所となっています。

スポンサーリンク

サイボクハムの混雑状況の回避方法とは?

サイボクハムの混雑状況は、事前に情報サイトなどをチェックして混雑状況をチェックしたり、利用者のSNSの情報などをチェックして混み具合などを常にチェックしておくと、スムーズに園内を移動することが出来るようになります。

つまりサイボクハムに行く際には、レストランサイボクハムでの食事がメインか、その他の施設やお土産コーナーがメインの目的か事前に決めておき効率よくたのしみましょう。

もし、レストランサイボクがメインであれば、必ずサイボクハムの開園時間とと同時に並ばなければ、休日は空いている時間はほとんどないので、ランチで堪能してはいかがでしょうか。

もちろん、他のレジャーがメインの場合は、サイボクハムの混雑の切れ目としては、午後15時以降か閉店前程度に若干空いている場合があるので、並ぶ前提で行ってみてはいかがでしょうか。

この2つの時間帯、開園すぐか、15時という半端な時間、そして閉園間際にいくとサイボクハムの混雑を多少なりとも避けて、レストランにいくことができますよ。

サイボクハムへのアクセスは?

サイボクハム店舗情報

埼玉種畜牧場 サイボクハム

住所:埼玉県日高市下大谷沢546

電話番号:042-989-2221

本店ミートショップの営業時間

平日9:00~18:30、土日祝8:45~18:30まで。

駐車場 約900台完備

サイボクハムへのアクセス

車の場合

サイボクハムへのアクセスで、車の場合埼玉県の国道261号線沿いで、狭山市と日高市の境目くらいにあります。

その為、圏央道・狭山日高IC鶴ヶ島ICから近く、駐車場は無料で約900台完備しています。

車でのアクセスがとてもよいですね。

電車の場合

サイボクハムの日高本店電車を使ってのアクセスの場合、JR川越線では笠幡駅、西武新宿線では狭山市駅、東武東上線の鶴ヶ島駅で下車。

その後、サイボクハム行きのバスが出ているので、乗車して終点までの利用で行くことができます。

ちなみに駅からのバスは、祝日祭日も営業をしています。

サイボクハムの混雑状況が知りたい!混雑回避の方法とアクセス!まとめ

今回は、サイボクハムの混雑状況が知りたい!混雑回避の方法とアクセス!について紹介してきました。

まとめると・・

サイボクハムの混雑を回避する為には、時間をずらすことが重要。

開園直後にレストランに行ったり、15時頃の中途半端な時間にランチに行ったり、閉演間際に思い切ってレストランに行くと混雑を回避できる可能性が高いです。

これは、私が実際に3回サイボクハムに行ってみての感想です。

また、私は休日にいきましたが、ネットの口コミによると、もちろん、週末よりは平日が空いているので、上手く日程が合えば平日の朝、開園直後からがおすすめです。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事はこちら サイボクハムはお土産におすすめ!売れ筋はこれ!について紹介。

サイボクハムはお土産におすすめ!売れ筋はこれ!