※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

長瀞ライン下りは、国の特別天然記念物に指定されている長瀞の岩畳に挟まれた川を時にはゆっくりと、時にはスリリングに下るのが醍醐味で、100年以上の歴史を持っている長瀞観光を代表するアクティビティです。

川下りは夏だけのアクティビティと思いがちですが、長瀞ライン下りは冬になると船の上にこたつが設置されて夏とは違った楽しみ方できるため、ほぼ年間を通して楽しめることが特徴です。

そこで今回は、長瀞ライン下り料金はいくら?クーポンある?予約の仕方と駐車場料金情報はこれ!について紹介します。

長瀞ライン下り料金はいくら?クーポンある?予約の仕方


長瀞の絶景を見ながら船に乗っているだけでも楽しいですが、船頭さんの解説や話も面白いので、所要時間があっという間に過ぎてしまいます。

長瀞ライン下りは3社が運航していますが、基本的にどの会社も同じコースで、3キロで所要時間が約20分の2コースと、6キロで所要時間が約40分の1コースの全3コースとなっています。

料金は3キロコースが中学生以上の大人1600円、3歳から小学生までの小人が800円で、6キロコースは大人3000円、小人1400となっています。

なお、運航会社によっては事前予約することで割引が適用されたり、公式サイトに掲載されているクーポンを利用することでお得に楽しむことができます。

予約の仕方は各運航会社の公式サイトのオンライン予約フォームを利用するか、電話での受付となっています。

長瀞ライン下りに車で出かける場合、長瀞駅近くに川下りの運行会社それぞれが駐車場を持っているため、ライン下りをすると無料で利用することができます。

駅から乗船場所までは無料の送迎バスが運行していますが、人気の高いアクティビティであるためシーズンによっては満車となってしまうこともあります。

スポンサーリンク

長瀞ライン下り駐車場料金情報はこれ!

周辺には無料駐車場はありませんので、その場合は有料駐車場を利用することになりますが、有料駐車場でも1日駐車して500円程度なので観光地としてはお手頃な価格設定となっています。

夏休みやGWなどの大型連休や紅葉シーズンは10時を過ぎると一気に交通量が増えますので、それまでに駐車できるように早めに出かけることがポイントです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、長瀞ライン下り料金はいくら?クーポンある?予約の仕方と駐車場料金情報はこれ!について紹介してきました。

長瀞ライン下りは、夏はもちろん、秋、冬、春など通年絶景が楽しめることをご存知でしたか?

また、なかなかな通年長瀞ライン下りが楽しめることは広まっていないので、オススメです。

また、長瀞ライン下りは初めての方でも楽しめるお手軽な3キロコース、1,600円から参加できます。

また、気になる駐車場も1日500円程度なので安心です。

ぜひ、家族、友人、カップルで参加してみてください!

この情報発あなたのお役に立てれば幸いです。