※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

埼玉県日高市にサイボクハムがあります。

サイボクハムとはまわりを緑に囲まれたスペースにある豚肉づくしのテーマパークのことです。

埼玉種畜牧場の言葉からネーミングされました。

サイボクハムの敷地はとても広くて、東京ドーム約2個分と言われています。

豚肉が好きな人には、こたえられない場所であることは言うまでもありません。

実は広大な敷地のサイボクハムには、豚肉とは縁遠い施設もあります。

そこで今回は、サイボクハムに陶芸教室があるって知ってる?について紹介していきます。

~追記~

しかし、サイボクハムでの陶芸教室「武州土耕窯」は、サイボクハム新工場建設のために大変残念ながら、2017年5月15日をもって閉鎖されました。

以下は以前の参考情報になります。

サイボクハムに陶芸教室があるって知ってる?

ところで意外にもサイボクハムで好評を博している施設の一つに武州土耕窯陶芸教室があります。

スポンサーリンク

サイボクハム陶芸教室の特徴

この陶芸教室は、初めての人であっても、あるいは本格的に行っている人でも陶芸を存分に楽しめるというのが大きな特徴です。

土練りや成形、釉薬かけまでと、体系的に陶芸を学ぶことができるので大変に役に立ちます。

サイボクハムの陶芸教室では、ベテランスタッフが懇切丁寧に指導しますので、経験の全くない人であっても心配はありません。

 

初めて陶芸を経験した人が、出来上がった自分の作品を見て目を細めて喜んでいる姿に溢れていますよ。

細かいテーマなどないので、自由に形にとらわれることなく、自分の感性をフルに活かした個性あふれる作品を作ることができます。

茶碗や湯呑み、マグカップ、皿などが作られています。

サイボクハム陶芸教室は手ぶらでok

道具類一式の必要なもの、もちろん材料もすべて用意されていますので、参加希望者は何の準備もいらず、手ぶらで行けます。

陶芸教室に来た人はサイボクハムの大駐車場に車を停めることができますので、車で訪問しても駐車場に困ることはないのです。

 

子ども会での陶芸体験も頻繁に行われています。営業時間は10:00~17:00で、最終受付は15時半となっています。

陶芸体験は事前に電話で予約を入れておく必要があります。

サイボクハムの中でのアクティビティの一つに陶芸教室を加えてみるのは、極めて有益な選択肢となること必至です。

また、もちろん豚肉好きであればサイボクハムは見逃せない地であり、豚肉グルメだけにとどまらず、ショッピングや温泉まで楽しめるので家族連れでのお出かけスポットとしてもおすすめです。

サイボクハムに陶芸教室がある?まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、サイボクハムに陶芸教室があるって知ってる?について紹介してきました。

サイボクハムは陶芸教室も含めて、食べる、買う、遊ぶ、癒されるの4つを一度に味わえるのがサイボクハムが人気を集める理由の一つです

ぜひ、一度遊びに来てはいかがでしようか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事はこちら サイボクハムの魅力はやっぱり豚!

サイボクハムはお土産におすすめ!売れ筋はこれ!