※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

大阪で今、外国人の方にも大人気のレジャースポットが海遊館です。

海遊館は大型水族館と商業施設が併設されているので1日中楽しめます。

また、海遊館が人気の理由として、昼間は水族館や商業施設を楽しんで、夜はイルミネーションが楽しめるので子供から大人までとにかく遊びつくせるところです。

年間パスポートで通う方がたくさんいるのが、分かります。

そこで今回は気になる海遊館は再入場できる?入館料はいくら?について紹介していきます。

海遊館は再入場できる?

海遊館は当日中であれば何度でも再入場が可能です。

海遊館は、基本的な順路としては最上階から1階への一方通行であり、順路を逆に見るというのは不可能ではないものの、人の流れに逆らうことになりますし、上りになっているということもあって実際にはなかなか難しいです。

また、内部には休息できるベンチ程度はあるものの、食事を摂れるような場所はありません。

これらの理由から、一旦出場した後にもう一度入り直したいと思う人も多いことでしょうが、その期待に応えることができるようになっています。

スポンサーリンク

再入場の仕方と入館料

海遊館からの出場時、再入場したい旨をスタッフに伝えればに手にスタンプを押してくれますので、それがあれば再入場が可能です。その日のうちであれば回数に制限はありません。

海遊館の入館料ですが、大人2,300円、小学生や中学生は1,200円です。

小学校入学前の子供は、4歳以上から料金がかかり、600円となっています。

3歳以下の乳幼児は無料です。現金の他、各種クレジットカードやPiTaPa、iDでの電子マネー支払いが可能です。

これは通常料金ですが、各種割引料金の設定もあります。

例えば60歳以上の人はシニア券として2,000円となります。この場合は年齢を証明できる書類、例えば健康保険証や運転免許証などの提示が必要です。

年間パスポート

海遊館には非常にお得な年間パスポートもあり、購入日から1年間、何度でも入館できます。

値段は大人5,000円、小学生と中学生が2,000円、4歳以上の子供が1000円です。

元を取るという観点で言えば、年間パスポートは大人以外は2回も行けば年間パスポートのほうがお得になる計算です。

ただし365日毎日入館可能なわけではなく、除外日の設定もありますので注意しましょう。

ゴールデンウィークとお盆の期間は除外日になっています。

この他、海遊館と同じ地区にある観覧車や大阪湾クルーズ船であるサンタマリア号とのセット割引券や、海遊館までの交通手段である地下鉄やバスとのセット割引券もあります。

目的に応じてお得なチケットを選べばいいですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、海遊館は再入場できる?入館料はいくら?について紹介してきました.

海遊館は再入場ができるので、食事に出てから戻るなど臨機応援に使いこなせるので便利です。

ぜひ、何回も、そしてまだの方は海遊館に1度は遊びに行ってはいかがでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。