※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

海遊館は大阪が誇る水族館です。

大阪に家族旅行やカップル旅行で訪れた時は、必ず足を運んでおきましょう。値段も手ごろですし、何より大阪でしか体感出来ない生き物の姿、そこでしか見られないレアな様子が観察でき、子ども達の情操教育にも役立ちます。

カップルの場合、幻想的な展示や可愛い動物たちを見ながら会話が交わせるため、デートコースとして最適です。

家族旅行など荷物が多い時はコインロッカーの活用をおすすめします。

そこで今回は、海遊館にコインロッカーある?どこにある?について紹介してきます

海遊館にコインロッカーある?どこにある?

観光客の人々が気にするポイントですが、コインロッカーが用意されているか、という点でしょう。

結論から言うと、海遊館には数多くのコインロッカーが常設されています。

海遊館の室内と海遊館のエントランスビル、そして近くの天保山のマーケットプレイスに常設されていますので、荷物は一旦そこに預けた方が楽ちんです。

お土産や着替えなどを抱えたまま海遊館の中を移動するのは大変です。建物の内部は想像以上に広く、色々な生物を短時間で見るためには身軽になった方が良いでしょう。

スポンサーリンク

海遊館にコインロッカーどれぐらいある?

また、海遊館の場合は大量のコインロッカーがあるため、基本的にいつでも誰でも荷物を預けられると考えて差し支えないです。ただ外国人観光客の方々が大勢訪れている時やツアーの観光客の大勢訪問している時は、コインロッカーの利用率も上がります。

コインロッカーは先着順ですので、後で利用しようと考えるのではなく、混雑している時は早めに使用した方が無難です。スーツケースを預けられるサイズの物はややお高め、コンパクトサイズのコインロッカーは安価ですよ。

身軽になって、海遊館を100%楽しんでくださいね。

海遊館の魅力

海遊館は世界最大級のジンベエザメが展示されており、その大迫力は大人気となります。

幻想的な姿が面白いクラゲがたくさん見られたり、可愛いアザラシの様子が観察出来たりと、海遊館だからこそ体感出来る感動があります。

海遊館のチケットの購入は当日券が基本です。最近ではWEBチケットという方法もあり、これを使えばスムーズに訪問出来ます。アクセス方法は地下鉄中央線の大阪港駅から、徒歩5分から10分で到着します。

夜の営業も行っており、海遊館は社会人の方々や観光客の人々にもオススメです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、海遊館にコインロッカーある?どこにある?について紹介してきました。

海遊館には家族連れ、デートも多いですが、外国からの観光客の方の数が年々増えてきています。

まさにグローバルな人気のある海遊館です。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。