tuutennkau6

大阪のミナミの観光名所の代表格、通天閣。

大阪名物の通天閣は交通アクセスがいいので、時間のない観光客にむけた半日の観光ツアーにも大人気のスポットです。

ところで、その通天閣に釣り堀があるのをご存知ですか?

そこで今回は、通天閣に釣り堀がある!?釣り堀居酒屋はどこにあるの?について紹介してきます。

通天閣に釣り堀がある!?釣り堀居酒屋はどこにあるの?

tuutennkaku

釣り堀が通天閣にある?道頓堀じゃなくて?と思われるかもしれませんが、通天閣です。

大阪の中心でも、かなりディープな街として知られる新世界。

 

その街のシンボルでもある通天閣の真下に釣り堀がありますよ♪

通天閣への交通アクセスは新今宮駅から徒歩で7分、真正面に通天閣を見上げられる絶好の立地です。

通天閣の釣り堀の名前は「ジャンボ釣船つり吉」さん。釣り堀居酒屋です。

 

今にも飛び出してきそうな巨大な釣り船の看板を見ればぴんと来る方も多いはずです。

「ジャンボ釣船つり吉」さんは、巷でも大人気になっている「釣り堀居酒屋」なんです。

通天閣の釣り堀居酒屋は24時間営業!?

tuutennkaku

ところです、居酒屋と聞くと、お酒の飲めない人や、小さいお子様のいるファミリー層の方は敷居が高いと感じてしまうかもしれませんが、ここミナミの「ジャンボ釣船つり吉」さんは、なんと24時間営業。

お得な平日限定ランチもありますので、お酒を目当てじゃなくても、大人から子供まで、どなたでも気兼ねなくいつでも釣り掘り居酒屋で釣りを楽しむことができます。

特徴としては、釣り堀居酒屋の釣り堀は屋内なので雨の日でも時間を気にせずに大丈夫な点です。

「ジャンボ釣船つり吉」の店内には大きな生簀があり、座敷はその上に浮かんだ釣り船の上という配置になっています。

 

釣り竿もエサも無料サービス!

ミナミの居酒屋「ジャンボ釣船つり吉」はお店全体がアミューズメントパークといった迫力で、小さなお子様から大人の方まで皆さんに楽しんでいただけます。

さらに「ジャンボ釣船つり吉」ではみんなで釣りを楽しめるようにと、釣竿の貸し出しと、エサ代はなんと無料です!

 

エサも練り餌で、店員さんがしっかり付けてくれますので、釣りが初めての初心者の方でも、お子様でも不安になることはありませんよ。

魚が跳ねて、水に濡れたりするのが心配な人のために合羽までも用意してあります。

これはもう、エンターテイメント居酒屋です。

外国人から子供、大人までまさに、皆で食事を釣りを楽しめる素晴らしいスポットです。

 

釣りの準備ができたら、あとはタイやシマアジなど、自分の食べたい魚を狙って釣り糸を垂れるだけです。

さらに釣りを盛り上げるべく、魚が釣れそうなポイントは店員さんがやさしく教えてくれます。

釣りができなくても楽しめる!つかみどりもOK!

それでも釣り堀で、果たして主新車が魚を釣れるか不安な人のために、引っ掛け釣りやつかみ取りができる魚も多数用意してあります。

そしてなんと言っても、釣り堀居酒屋のいいところは、釣った魚をその場で調理して味わえることです。

これは盛り上がる事間違いナシ。

 

自分で釣った新鮮な魚を、プロの調理師さんが調理してくれるわけですから、美味しくないわけがありません。

そのため、釣ってその場で食べられる新しい釣り堀、釣り堀居酒屋が、今、大人気になっています。

ちなみに、インターネットからでも釣り堀居酒屋の「乗船予約」ができますので、ご予約してからのご乗船がお勧めですよ。

特に、週末はかなり混雑してるので、予約は必須です。

 

通天閣に釣り堀がある!?釣り堀居酒屋はどこにあるの?まとめ

tuutennkaku7

いかがでしたでしょうか。

今回は、大阪ミナミの名物店、通天閣に釣り堀がある!?釣り堀居酒屋はどこにあるの?について紹介してきました。

最後に乗船予約ができるホームページを紹介します♪

ジャンボ釣り船釣り吉のホームページはこちら

 

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

気になる、次の記事はこちら 通天閣への行き方とアクセス情報はこちら!

通天閣への行き方、アクセス情報と最寄駅!