※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

現在、歌舞伎座のお土産で一番人気なものは、何と言っても「めでたい焼き」です。

とても美味しいスイーツであり、名前に「めでたい」という言葉が入っているので楽しい気分いなります。

そこで今回は、歌舞伎座のめでたい焼きって?おすすめは?について紹介していきます。

歌舞伎座のめでたい焼きって?

歌舞伎座のめでたい焼きとは、歌舞伎座では有名なおやつとして重宝するスイーツです。

めでたい焼きの中身はあずきの中に紅白のお団子が入っており、それが絶妙な味と甘さのバランスでとてもおすすめです。

歌舞伎座の長い舞台の幕間などにぴったりですが、幕間に買いに行こうとしてもめでたい焼きは人気商品なのですでに売り切れ、という場合も少なくありません。

では、どうしても歌舞伎座名物のスイーツであるめでたい焼き食べたい場合はどうしたらいいのか、と言う問題が出てきます。

スポンサーリンク

歌舞伎座のめでたい焼きを手に入れるおすすめの方法

歌舞伎座のめでたい焼きを手に入れるおすすめの方法は主に2つあります。

①事前に予約しておく

歌舞伎座のめでたい焼きの予約は5つ以上からですので、大人数で歌舞伎座に観劇に行く時はこの方法がおすすめです。

しかし、めでたい焼きの予約も多数あると締め切られてしまう事もあるので早め早めに行動するのがベストです。

②幕間に急ぐ

歌舞伎座のめでたい焼きは欲しいけど、大人数で行くわけでもないから予約はしたくない、という方はにおすすめな方法があります。

それはそろそろ幕間かな、と思ったらお店に行く準備をして幕間になった途端にお店へ急ぐのがいいでしょう。

単純ですが、一番効率的です。このようにすれば予約なしで休憩時間に食べることができます。

また、この方法で買えたならばアツアツのめでたい焼きを食べることができるのでよりいっそうおいしく感じると思います。

では実際の歌舞伎座のめでたい焼きのお味はどうなのでしょうか。

アツアツならばたい焼きのまわりはカリカリで口の中で音がするようですし、そのままかじるのもいいですが、2つに割れば歌舞伎座のめでたい焼きは、あずきと紅白のお団子が輝いているように見えます。

また、歌舞伎座のめでたい焼きのお味はあずきは甘すぎないので甘いものが苦手な方でもペロリと食べれますし、モチモチのお団子はあずきとのバランスがとてもいいです。

女性でも1つは当然ですが、2つほどは食べられてしまう美味しいたい焼きです。

歌舞伎座のめでたい焼きを買う裏ワザ!

実はこの歌舞伎座名物のめでたい焼きは歌舞伎座の中以外でも買うことができる裏ワザを紹介します。

歌舞伎座の地下には木挽町広場という場所を見つけることができます。

ここには「かおみせ」というお土産処があり、実はここに歌舞伎座同様のめでたい焼きが置かれることもあります。

これが売られるかは運ですので試してみる価値はあります。

ぜひ、歌舞伎座名物めでたい焼きを探して食べてみるのはいかかでしょうか。

歌舞伎と共にいい思い出になるに違いありません。

 

歌舞伎座のめでたい焼きって?手に入れるおすすめの方法は?まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、歌舞伎座のめでたい焼きって?手に入れるおすすめの方法は?について紹介してきました。

歌舞伎の世界に心酔しながらも、見終わった後は美味しい歌舞伎座名物「めでたい焼き」でココロも体も満腹になりましたでしょうか。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

最後に歌舞伎座の座・のれん街はこちらから

歌舞伎座の公式ホームページはこちら