※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

天王寺動物園に車で行けば荷物の事などは気にしなくてもいいですが、電車や徒歩で行く場合には荷物の事も考えておかなくてはなりませんよね。

そこで今回は、天王寺動物園にロッカーある?どこにある?について紹介していきます。

 

天王寺動物園は駅からも徒歩5分程度の好立地にあるので、車で行って周辺の駐車場を探す手間などの事も考えると電車と徒歩で行く方が便利だとも考えられます。

しかし子供と一緒に行く動物園の場合にはある程度荷物が増えてしまうようになりますので、重たい荷物をもって動物園内を歩き回るのは大変です。

子供を連れて歩くだけでも大変なのに、大きな荷物までとなるとさらに大変になる為、どこかに預けたり、置いておく必要があります。

荷物を預ける場所として便利なのがコインロッカーですが、天王寺動物園にはロッカーが用意されているのでしょうか。

次の記事 天王寺動物園は再入場できる?再入場の方法は?はこちら

天王寺動物園にロッカーある?どこにある?

ご安心ください。

天王寺動物園には有料のコインロッカーがありますので、気兼ねなくかなり沢山の量でも荷物を預けることが出来るようになっています。

天王寺動物園公式ホームページの園内案内はこちら

 

ちなみに、このロッカーがある場所は天王寺動物園内で一か所のみになっていますので、見つけた時にはすぐに預けるようにしておいた方がいいでしょう。

ロッカーがある場所は、新世界ゲートから入ったらすぐの場所にありますので、看板もありますし、すぐに気づくはずです。

動物園入り口の料金所でお金を支払ったらすぐの場所にありますが、もしも万が一わからないようであれば、料金所や案内ところで教えてもらえばすぐにわかりますよ。

新世界ゲート入り口で、入園料金を支払えば、そこに案内所がありますので心配する事はありません。

また、天王寺動物園の入り口の所にロッカーがあるという事は、最初に荷物を預けて、今後は身軽な状態で園内を見て回れるという事になります。

スポンサーリンク

天王寺動物園にロッカーある?

天王寺動物園内を存分に楽しんだ後に、帰る時にロッカーがある場所出入り口まで来て帰るようになりますので、帰る直前まで身軽な状態でいられるので便利です。

また、帰る際には天王寺動物園内では、お土産などたくさん買い物をした後には手荷物が増える事もありますよね。

 

しかし、意外にも天王寺動物園に限らずコインロッカーに預けた荷物を持って帰るのを忘れてしまいそうになりますが、気をつけなくてはなりません。

天王寺動物園をしっかり楽しんでからロッカーに預けた荷物を、忘れずに持って帰るようにしておきましょう。

天王寺動物園アクセス

電車でのアクセス

天王寺動物園へのアクセスとしては、最寄り駅は地下鉄御堂筋線の動物園前駅です。

最寄り駅の1号出口から天王寺動物園までは徒歩5分。

また、地下鉄御堂筋線の恵美須町駅の 3号出口からも同じぐらいの距離です。

歩いて約5分 ほどで到着できます。

休日は動物園前駅は混雑するので、恵美須町駅からのアクセスが穴場ですよ。

車でのアクセス

天王寺動物園への車でのアクセスは阪神高速松原線天王寺ICより約1kmです。

天王寺動物園の地図 基本情報

大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−108

天王寺動物園ロッカーある?どこにある?まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、天王寺動物園にロッカーある?どこにある?について紹介してきました。

大きな荷物を持ったままではせっかくの動物園が楽しめませんよね。

天王寺動物園には1箇所のみですが、新世界ゲートから入ったらすぐの場所ロッカーがきちんとあるので、有効利用して身軽になって天王寺動物園を隅から隅まで見学し100%楽しんではいかがでしょうか。

 

また、天王寺動物園を楽しんだあとは、ロッカーに預けた荷物を忘れずに!

意外にもコインロッカーへの荷物を預けたまま帰ってしまう方が後を絶たず、毎月忘れ物があるそうですよ。

特にお子さんの着換えや、おむつなどかさばるものや、旅行で来た方は他の場所で買ったお土産、傘などが多いとのこと。

せっかくの楽しい思い出や荷物も最終確認してから帰りましょう。

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事 天王寺動物園は再入場できる?再入場の方法は?はこちら