※この記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

家族みんなで天王寺動物園に行ってみたいのであれば、事前に色々と調べてから行くようにしたほうが、天王寺動物園を満喫することが出来ます。

天王寺動物園は天王寺駅からも徒歩で5分から10分の場所にあり、とても好立地ですので家族や友人とも一緒に行きやすい場所ともいえます。

天王寺動物園に行った時には、せっかくですので丸一日園内を楽しみたい所ですが、一度園外にでてからの再入場は可能になっているのでしょうか。

そこで今回は、天王寺動物園は再入場できる?再入場の方法は?について紹介していきます。

次の記事 天王寺動物園にロッカーある?どこにある?はこちら

天王寺動物園は再入場できる?

tennno4uji

天王寺動物園内でも食事をすることは出来ますが、お昼ご飯だけ外に出て食べたいというのであれば、一度退場をすることになります。

しかし一度外に出た後にもう一度園内に戻りたいと思っても、再入場が出来ないのであればとても困ります。

天王寺動物園から入園をした後に一度外に出たいという事なのであれば、実は一度出て天王寺動物園への再入場は可能です。

 

天王寺動物園では、一度退場をした後に再入場をする事も出来るようになっています。

しかも回数制限がないの、その日のうちであれば何度でも出たり入ったりが出来ますよ。

そのため、自分達の都合に合わせて再入場を繰り返す事も出来るようになっていてとても良心的です。

スポンサーリンク

天王寺動物園の再入場の方法は?注意点あり!

天王寺動物園を一度退場をする際の方法は、普通に園外に出る事も出来ますし、再入場をする際の方法もカンタンです。

天王寺動物園に再入場するには最初に購入をした入園券を見せれば大丈夫ですので、スムーズに入園をする事も出来ます。

ただし、再入場をする時に気をつけなくてはならないのは、時間が決められています。

天王寺動物園は閉園時間が17時のため、16時までしか再入場が出来ないようになっていますので、その時間をすぎないようにしなくてはなりません。

 

tennnouji3
せっかくギリギリまで天王寺動物園を楽しみたいと思っていたのに、再入場が出来ないとなればもったいないので、16時までの再入場の期限の時間に気をつけて戻るようにしておきましょう。

その日の間であれば何度でも入退場が出来るのであれば、外に食べに出る事も出来ますし、何か忘れ物をした時にも大丈夫ですよね。

入園者にとっても利用しやすいようになっていますので、家が近くなのであれば、途中で退園して家に帰って昼寝をしてからもう一度行く事も出来ますので、市民にも愛される動物園になっています。

天王寺動物園の地図 基本情報

大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−108

天王寺動物園は再入場できる?再入場の方法は?まとめ

いかがでしょうか。

今回は天王寺動物園は再入場できる?再入場の方法は?注意点あり!について紹介してきました。

天王寺動物園には再入場が可能です。

特に難しい手続きはなく、当日のチケットを入り口で提示するだけで、再入場が可能です。

tennnoujidoubutu2

注意点としては、16時までしか天王寺動物園に再入場が出来ないことです。

この注意点さえ守れば、一日に何度も自由に出入りできるとても良心的で便利な動物園です。

毎日動物たちに気軽に会いに行けるのはとても贅沢ですよね。

 

この情報があなたのお役に立てれば幸いです。

次の記事 天王寺動物園にロッカーある?どこにある?はこちら